
早く出せ、どうしてまだださないの!!と、各界からせっつかれていた「緊急事態宣言」が、ついに発出されました。
全国的かつ急速なまん延により国民生活および国民経済に甚大な影響を及ぼすおそれがある事態が発生したと判断し、特別措置法に基づき、『緊急事態宣言』を発出する」と述べ、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に、「緊急事態宣言」を行いました。宣言はこのあと官報で公示され、7日から来月6日まで効力が生じることになります。
発出が遅かったというのは簡単ですが・・・・私は・・・・ちょうどよかったのではないかと思っています。
私は、実は明日8日だろうと思っておりました。
それは、多分、明日8日に東京の新規COVID-19患者数が200人を超えるであろうと予想していたからです。
明日に、東京の新規患者が200人を超えるかどうかは・・・・大きな問題ではないのかもしれませんが・・・・・・
そろそろ、そういう段階にきていると理解しています。
東京の新規発症患者数、一週間で倍増するのではと思っております。
今回の「緊急事態宣言」で、どれだけそれを遅らせることが出来るのか!!!
それが一番大きな問題です。
国民個人個人の危機意識次第です。
日本国民として、この重大なる国難を乗り越えていこうではありませんか!!!
批判をするのは簡単です。
自分が何ができるのか、どうプラスに働けるのかを積極性をもって考えていきましょう!!
実際に集って肩を組むことは出来ませんが、心の中でスクラムを組んで助け合っていきましょう。
少なくとも、足を引っ張るのはやめてください。COVID-19に罹っているかた、治療の最前線にいる方は、「バイキン」ではありません。
「バイキン」は、正しい接し方を知らない貴方の中の汚い心です。
全国民、いや、全世界で 一丸となってCOVID-19に立ち向かっていこうではありませんか!!!
まず、緊急事態宣言の出された都府県内の話でしょうか?それならば、管轄の保健所等に問い合わせられたらいいのではないでしょうか?