命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

温水洗浄便座が世界を救う❓❓

2021-11-08 22:28:03 | 新型コロナウィルス
うちの温水洗浄便座が壊れました。医院の温水洗浄便座もほぼ時を同じくして同様症状(洗浄水が出てこない)を呈したまま動かなくなりました。
我が家のものは18年ほど、医院のものは23年ほど使っていますから、寿命なのでしょうね。でも、自宅も医院もトイレは2つあって、残りの一つはいずれも動いていますから、当たりはずれもあるのでしょう。

電気屋さんにお願いしているのですが、温水洗浄便座が無い!とのことで、一か月以上も放置されたままです。

温水洗浄便座が品不足なのは、新型コロナ騒動で、多数の国からの部品の供給がうまく行っていないこともあるようですが、何より、需要が大きく伸びているようです.
海外、特に米国での需要が急増しているとのことです。

一方で、新型コロナ感染症なのですが、日本では激減したままですね。人流や飲食の紐を緩めても感染者が増大しません。本日からは、ビジネス目的の入国者に対しても少しひ紐を緩めたようです。

日本の新型コロナ感染者が激減し、今のところ増加に転じないのは何故なのでしょうか?一方で、ドイツでは3万人程度となっていて、過去最大級の感染となっている。ワクチン接種率には大きな相違は見られません。先行されていた日本が急加速して追いつき追い越した形です。比較的に抗体価の高い人が現在数多く存在しているのが日本の現在の強みなのかもしれません。
日本に外の国で、これほど緩い感染予防策で感染抑制に成功している国は無いようです。

 何故なんだとTVなどで専門家と言われる方々が、色々な事を言われていますが、今一つピンときません。そこで、日本独自の理由となり得る(ファクターX❓)、日本では普通な存在であって、海外ではまだ珍しいものである温水洗浄便座と、コロナ感染抑制を結び付けようと考えたのですが・・・どうなんでしょうかねぇ。新型コロナウィルスは便からも排出されることは確かで、トイレからの拡散も十分に考えられると思います。温水洗浄便座で感染拡大が食い止められるかどうかは全く分からないですが、その可能性が少しあるのでないかと考えています。

関連が少しでも認められるようであれば、日本の進んだ温水洗浄便座今以上に売れると思うのですが!!!
ちなみに、ウォシュレットはTOTO、シャワートイレはINAX(LIXIL)の商標です。




日本だけ感染抑制できている現状を考えているうちに、こんなことも考えてしまいました。少しくらい関連してないですかねぇ!!

もしも、温水洗浄便座が少しでも感染抑制の役に立っているのなら、こんなキャッチコピーはいかがでしょうか「顔にはマスク、トイレにはウィシュレット」TOTOさんお安くしときますよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2021-11-09 05:52:43
おはようございます。
キャッチコピーはいかがでしょうか「顔にはマスク、トイレにはウィシュレット」TOTOさんお安くしときますよ。
思わず笑いましたよ。
赤ざぶとん5枚です!
返信する
Unknown (yk-soft-85)
2021-11-09 08:11:38
camperさん、質問です。

噂ですが、外国人(特に白人)は「ゲップはマナー違反、オナラは自然現象」として平気で人前で放屁をすると聞きました。つまり、ウイルスの拡散を自然現象としていると云う事です。

不織布マスクが有効なら、尻には「不織布パンツ」も有りだと思いますが、どうでしょうか?
返信する
Unknown (camper)
2021-11-09 10:02:51
ふくろうさん、ニンマリするコメントありがとうございます!ムフフです!!

テレビ倒さんさん、私、「空気感染」はほぼ無視できる程度であって、あくまで「飛沫感染」が主体だと考えております。(+接触感染も少しある:特にトイレ内では) そう考えると、放屁は布パンツで十分なのではないかと感じるのですが・・・あくまでも私見です。それでは十分でない方も・・・あられるのかなぁ??それは、放屁ではなく、便失禁???
返信する

コメントを投稿