命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

凄いぞ、吉村大阪府知事

2020-05-05 20:29:38 | 新型コロナウィルス

吉村大阪府知事がまたやってくれました。

政府がいっこうに示してくれない自粛政策・休業要請に対する出口への明確な数的目標を示してくれました。

後塵を拝してしまった西村新型コロナ担当大臣が  緊急事態宣言がいつ解除されるのか。その判断基準について、新型コロナウイルス担当の西村氏は、直近2~3週間の新規感染者の数▽感染経路が特定できていない感染者の比率▽PCR検査が適切に行われているか▽医療提供態勢が十分か▽近隣の都道府県の感染状況――を例示。これらを踏まえて「総合的に判断していく」

と、適切にとか総合的にだとか、具体的な数字を全く上げる事が無かったの対し、素晴らしいと大いに大いに評価いたします。

西村大臣は・・・出口戦略は・・・国の仕事であって、一自治体の仕事ではない!と、歯ぎしりしながら?言っておられましたが・・・あんたらが数的な目標を全く明示しないのがあかんのんとちゃうのん??と、思ってしまいました。

それにしても、吉村知事のブレーンは優秀ですねぇ!!

彼が明示してくれた案に異論をはさむだけの知識は持ち合わせておりません。

素晴らしいと思います。

あんさん やってみなはれ!!!

応援してまっせぇ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿