命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

これまでの日本の新型コロナ医療は間違っていない

2023-02-14 23:08:12 | 新型コロナウィルス
日本人は自虐的過ぎると私は思うのです。
お気楽な左翼系文化人たちは、体制側のすることなす事、昭和時代の社会党の如く無反省に「反対!反対!!駄目だ、ダメだ」と、言うばかり。ではあなただったらどうするのか、建設的に改善点を述べよと言うと急に押し黙る。

選挙では、政権政党以外、口をそろえて 減税しろ、恵まれない人にもっと金を分け与えろ!!と、主張するのだけれど、歳入を減らして支出を増やすことがどうして可能なのか、家計簿をつけたことがあるのか??収入が増えないのに支出増やしてどうして生活が継続できるのか???頭がおかしいとしか思えない。

バランス感覚に欠けた主張を、百年一日の如く繰り返している現実離れした事を、高学歴の文化人たる方々が真剣に口から泡を吹きながら唱え続けているのが分からない。

ええと、そんなことが言いたかったのではありませんでした。今日は、日本のこれまでの新型コロナ対策が「大きくは間違っていなかった」と、主張したいのです

アメリカ、ヨーロッパは、マスクなしの社会を実現させているのに日本は後れを取っている、間違っているのだ!などとおっしゃる方がおられます。アメリカ、ヨーロッパが、新型コロナでどれだけの死亡者を出しているのかご存じなのでしょうか?
それらの国に比べると、日本の新型コロナでの死亡率は圧倒的に低いのです。国によって統計の取り方は様々で、その解釈の仕方によって、死亡率も簡単に変化することは、中国が死亡者を数十人と発表した舌の根も乾かないうちに実は6万人でしたと言ったことでも分かりますよね。(実際は、その10倍と言う話もあります)
でも、まあ、日本の出している数字は出鱈目な数字ではなく、高めに出しての数字が世界的には低いというものです!!

具体的には、新型コロナの感染者数では最近では世界1位を続けており、累積では世界6位の我が国ですが・・・
https://coronaboard.kr/ja/
死亡者数では、世界で20番目、死亡率に至っては世界195番目なのです。(それ以下と言っている国々は・・・・北朝鮮を始めとして、怪しい国が多くて・・・・)

端的に言えば、新型コロナの感染者数は多いけれど、死者数は少な目で、死亡率は世界トップクラスに低いという事です。

これは、世界に向けて誇るべき事実です。
少々、医療崩壊を来すことがあったりしても、それでも世界有数なレベルで新型コロナの中で医療が機能していたのです。

私は、日本人の多くが新型コロナワクチンを2回以上接種し、マスクを着用し続けてくれたことが大きいと思っています。厚生労働省も、ワクチン確保や、それの接種、そして医療体制の整備に尽力してくれた結果だと思っています。私は、何でもかんでもクソみそに貶すことが存在価値だと思っている「文化人」ではありません。
大体、文化住宅だとか、文化包丁だとか、文化何々と名がつくものは、昭和の忘れ物みたいなものが多いですよね。「文化人」も、昭和のマスゴミの忘れ物的存在なのでしょうね。

そう言った「文化人」達が、昨今脱マスクにカシマシイです。
早く、欧米並みにマスクの無い社会にしよう!そうすれば経済も再生するなどとほざいておられます。
マスクを外したら経済が再生するのなら簡単ですが、そんなわけがありません。

今一度言います。日本のこれまでの新型コロナ政策は、西欧に比べて成功を収めてきたのです。その結果、日本は、死亡率が低いのです。

今後、ウィズコロナで、コロナ感染に対して開放的になっていく事は避けがたいことだとは認識しています。しかし、医療体制を崩壊させないように、ゆっくりと、徐々に解放していくべきだと考えています。マスクは感染防御の大きな砦です。これを一挙に葬り去ることは得策ではありません。

 日本人はどうして自分の頭で考えないで、何でも政府や公の見解を求めるのでしょうか。何でもかんでもアメリカヨーロッパのすることが素晴らしいお手本だと思う奴隷的発想を止めようではありませんか。

そして、よせばいいのに、政府や公共的な機関も「見解」を出すからねぇ!!それでいて「最終的な判断は皆さんに委ねます」って、それはずるいやろ!!って思いますけどね。

今後、場面場面に応じたマスクをするべきか取るべきかの見解が一杯出てくるのでしょうね。いくら事例を出しても、現実のシチュエーションの全てを網羅できるわけはないですから、喧々諤々、論争は続くのでしょうね。

 私が言える事は、唯一つ!!
 「迷ったら、マスク付けといた方がええと思います」
 それだけです!!!

P.S. マスクを外せとカシマシイ方々、それで貴方が感染して重症化したとしても、感染後後遺症が残ったとしても、誰も責任なんて取ってくれませんよ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2023-02-16 19:24:14
自分に都合の良い部分だけを強調して
世論を誘導しようとする輩が、いっぱいです。
とにかく 政府など攻撃してこない相手を 叩いて
それが正義だと思っている輩が いっぱいです。

ただ、今の政府は、それに動かされてしまうところがあるので
フラフラせずに 進めば良いと思いますね。
返信する
Unknown (camper)
2023-02-17 10:26:10
何だかんだ文句ばかり言って、建設的な事は全く言わない輩
どうにも好きになれないのであります。
権力に反抗することが文化的な行為なのだと思っているのかなぁ???
返信する

コメントを投稿