命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今日も集団接種会場でお役目果たしてきました。

2022-12-08 22:10:04 | 新型コロナウィルス
本日、2022年12月8日 私は、田原本町中央体育館の集団接種会場で問診及び救急担当&居残り当番のお役目果たしてきました。
本日は、オミクロンBA5対応のファイザーワクチンでした。
人気がある様で、360人ほどの方にワクチンを接種しました。
その中には前回接種直後に気分が悪くなりましたなどと言う危なっかしい方もおられてのですが、誰もアナフィラキシーなど応急措置を要する事態には至らず、無事に終了しました。
アナフィラキシーなどの時に、どう対応するか、いつも復習し、薬剤のありかを確かめ、頭の中でシミュレーションはしているのですが・・・・

やはり、救急カートの出番には立ち合いたくありません。
今日も無事に済んで、ホッとしております。
次は約一か月後です!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2022-12-09 03:04:44
お疲れ様です。患者さんの為にも,先生が罹患しないようにと
コロナでビクビクの札幌より、お祈りしています。
返信する
Unknown (camper)
2022-12-09 09:00:09
花鳥風月さん、ありがとうございます。医療関係者の罹患は本当に怖いですね。周囲に多大な迷惑をかけてしまいます。
返信する
Unknown (camper)
2022-12-09 09:02:25
@camper 何としても回避せねばですね!!
返信する

コメントを投稿