命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

剣山は簡単に登れちゃいましたが・・・・

2019-10-15 02:13:10 | 夫婦でトレッキング


例によってアマノフーズのフリーズドライ味噌汁にご飯をぶち込むという至極簡単ながら、結構おいしい朝食を食べました。今回は、卵をプラスしてデラックスバージョンです。電子レンジもあるので、卵が生っぽいのが嫌ならチンすればいいのですが・・・
われら夫婦は、あるもので十分派ですので、それなりに美味しくいただきました!!
8時過ぎに上り始めました。登山バスを使ったらバスに乗るのが7時半、見ノ越に到着するのが9時半くらいですので一時間半も早く出発できたわけです。
見ノ越駐車場の奥に登山リフト乗り場があるのですが、まだ、運転前でしたので歩いて上ることにしました。
キノコを探しながらゆっくり上ったので、リフトの終点の西島駅まで一時間弱、


そこから山頂までも一時間弱かかりました。
キノコ、いろいろと見つけましたが・・・



どうも、食用に適しているようには思えず


これは、ツキヨタケですよねぇ

これも、食欲がわきません

結局、ツキヨタケかなぁというやつの一片を、暗闇で光るかどうか持ち帰ってきました。
まだ、試しておりません。
そうそう、当初は剣山から次郎笈を周遊しようかと計画していたようですが、ガスっていて、何の展望も得られないので、「展望が取り柄の次郎笈」は、次回の楽しみに取っておくことにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿