写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

沖縄旅行 6日目 (帰宅)… 旅は車旅に限る!

2017年02月25日 | 旅行
慣れない旅行に二人とも疲れ、発熱は無いのですが咳が出始めました。
最終日の午前中に予定していた水中観光船は風が強く波も高く中止、早めに空港に向かい午前中の便に変更し帰宅しました。

今回の旅で改めてキャンピングカーの旅が、私達に向いていると再確認しました。
少なくとも往復の飛行機と宿泊先は予約していますので、必ずそこに向かう必要があります。
宿泊先を考えて観光先を選んでおり、限られた時間内で回る必要が有ります。
キャンピングカーだと全てが自由です。
また、体調に合わせて幾らでも変更は可能です。
ホテルの部屋の空調と寝具の組み合わせが、微妙に違って熟睡できませんでした。
車の方がよっぽど気持ち良く眠れることが分かりました。
夫婦で意見が一致、旅は車旅に限る( ^ω^)・・・!!(笑)

Unknown (kenharu)
2017-02-26 19:58:35
お帰りなさい。
身体に優しいという意味では、クルマ旅に勝るものはありませんが、効率の良い観光旅行でしたね。
お疲れさまでした。
Unknown (写楽湯遊)
2017-02-27 13:06:44
Kenharuさんへ
5泊6日の旅では、観て回るところも限られて、ゆっくり観光した気分にはなれませんでした。
沖縄の海を堪能するには、暑い時期の離島だそうです。
今回は本島だけにしましたので、次の機会には離島に行きたいですね!