写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

早朝散歩で

2023年07月20日 | 散歩で

日課になっている散歩も暑くなってからは早朝に切り替えている。

真夏日や猛暑日が続くようになってからは、日の出を眺めながら歩いている。

散歩道の百日紅も日の出を待っている。

広がる水田では稲穂が顔を出していた。

後2ヶ月もすれば刈り取りが始まり、新米が食べれられる。

その時期には秋鮭釣りで北海道にいる予定である。

早朝散歩と運動で元気を貰い、もう少し車旅を楽しみたいと願っている。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-07-21 07:55:03
これから気温も高い日が続き大変でしょう。
今日の札幌ついに30度超えになりそうですよ。
昨日は窓を開けていれば暑くはなく過ごしやすかったです。
年のせいか30度くらいは暑く感じなくなりましたが代謝が少なくなっている証拠でしょう。
気が付いたら熱中症なんて事にならないよう注意ですね。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-07-21 08:46:36
ふくろうキャンカーさんへ
今日は曇り空で最高気温の予報は30℃と涼しい一日になりそうです。
先日までは連日38℃超えの猛暑で、うんざりでした。
梅雨明け後はそれが続きそうで、暫くは終日クーラーを入れっぱなしになりそうです。
歳と共に喉の渇きを感じなくなり、つい水分補給を忘れがちになるそうです。
こまめに水分を補給を心がけています。
返信する
Unknown (kenharu)
2023-07-23 09:06:17
日の出は4時40分。
鮭釣りの備えになりますね。
私はトイレに起きてまた寝る時刻です。 
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-07-23 22:06:11
kenharuさんへ
鮭釣りは準備や場所取りで暗い時間帯から始まりますから、それよりは楽ですね!(笑)
それに散歩は1時間余りで終わりますが、鮭釣りは遥かに長時間ですから!!
返信する

コメントを投稿