写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2016年・春の気まま旅 4日目

2016年04月20日 | 車旅紀行
道の駅「風穴の里」でのP泊車は2台と静かな夜明けを迎えました。

ところで、昨日はアクシデントがあり温泉に入ることが出来ませんでした。
車の中で怪我をしたのです。
畳の上ででも怪我をする事があるから常に気を付けるよう、子供時代にお年寄りに言われていましたが、まさか車の中で事故に会うとは思ってもいませんでした。
ティータイムで一休みしている時、電子レンジのターンテーブルが棚から落下し、しゃがんでいた家内の頭を直撃。
かなりの出血があり、信州大学付属病院で救急治療を受け、傷は大事に至らなく一安心しました。
しかし風呂と酒は駄目と言われたのでその日の温泉は断念しました。
昨日入れなかったので、今日は温泉巡りをする事にしました。

穂高連峰を望む眺望の良い奥飛騨温泉郷に向かいました。


朝の気温は2℃、最低気温は0.7℃と、今日も冷え込んでいます。


頭に白い包帯がターバンのように巻かれ痛々しく見えますが、家内は至ってげんきです。


日本秘湯を守る会に加入している奥飛騨温泉郷「槍見館」です。


露天風呂から見える河原は荒々しく、開放感満点です。


昼食後、一休みしてから同じく日本秘湯を守る会に加入している「水明館・佳留萱山荘」です。



250名が入れる露天風呂と洞窟風呂が売りの温泉です。


混浴でタオルを巻いては入れるため、女性のほとんどの方混浴されていました。
家内は女性専用風呂に入っていましたが、皆さんが混浴風呂に行かれるのを見て、意を決してこちらに入ってきました。
浮かんでいる桶にはお酒と肴が入っています。


洞窟風呂です。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉快な写真 (kenharu)
2016-04-20 22:09:13
混浴の写真は右がお二人ですね。拡大すると良く見えますよ(笑)
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2016-04-21 08:33:55
Kenharuさんへ
知っている人が見ると分かりますね(笑)
写真を撮る時は必ず断り、人が入らないようにしていたのですが、人が入った方が良いでしょうと指でピースサイン迄してくれた元お嬢様方ばかりでした。
この写真は頼みもしないのに外国人の方が撮ってあげましょうと、周りの人を集めて撮ってくれました。
返信する

コメントを投稿