写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2018年 プチ春の気まま旅 8日目 3回目のアジ釣り

2018年05月17日 | 車旅紀行
朝から小雨模様で釣り日和ではない。
それに、ここでのアジ釣りは夕方から夜にかけてである。
友人達と車の中で歓談して時間を過ごすが、退屈である。
二度目の金物のアウトレット店に出かけ時間つぶしをした。

ところで昨日、偶然ナマコを引っかけて釣り上げた釣り人がいた。
たまたま側を散策していた家内がそれを頂き、今日はそれを酢の物にした。


大根おろしと甘酢で和えたナマコは、歯ごたえも良く美味しかった。


鯵は三枚におろし、なめろうにして昼食の食卓に上った。


連日天気が悪く、ソーラーパネルの発電も少なく、走行充電も出来ていない。
その為バッテリーの残量が心配になった。
そこで発電機を3時間余り稼働させ充電した。
発電機を収納している狭い空間での長時間稼働は、庫内の温度上昇をまねく。
今までにも長時間稼働した事はあるが、発電機本体を手で触って大丈夫と判断していた。
今回は収納庫内に温度センサーを設置して測定した。
発電機を始動すると庫内の温度はじわじわと上がり始めたが、ほどなく温度は30℃で安定した。(24℃は室内温度)


夕方には雨も止み、三度目のアジ釣りに挑戦したが、全員ボーズ!!
アジ釣りは気楽な釣りと思っていたが、ここまで苦労するとは・・・・!?
流石にここでのアジ釣りは打ち切ることにした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿