写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

防犯カメラを設置

2024年04月16日 | 機械

以前は空き巣が多かったが、最近は在宅している事を承知で侵入する犯罪が増えている。

その様な事から、遂に我が家も防犯カメラを設置する事にした。

機種を選ぶにあたってネットで検索すると色々ありすぎて迷うだけだった。

評価を調べてみると、大陸製は安いが直ぐに壊れたとか耐久性に欠けるとの話が多い。

耐久性やアフターサポートを考えて、日本メーカーの中からAmazonが応援している「日本の中小企業 応援ストア」から選ぶ事にした。

注文したものが届いて直ぐに接続しテストしたが、カメラが繋がらない!!

セットアップが悪いのかと何度もやり直しているうちに繋がった。

次は停電を想定した電源のオフ・オンのテストを行うと、先ほどまで映っていた画像が消えた。

カメラを触っていると復旧した。

再度電源のオフ・オンをテストすると、また画像が消えた。

その旨、サポートセンターにチャットで連絡すると、カメラの故障の可能性が高い。

ついては返品して欲しい。

新しい物を送りますとの事だった。

日本製を選んだのに、なんてことだ!!

でも、サポートはしっかりしていたので良しとすることにした。

その新しいカメラが本日届いた。

早速接続しテストすると繋がった。

今度は大丈夫だった。

この装置は人を検出するとライトが点灯し、防犯カメラが動作している事が分かるようになっている。

これにより防犯効果が期待できる。

春の車旅の出発する前にセットする事が出来た。

何時もより少しは安心できるかな!!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenharu)
2024-04-16 23:15:12
これはいいですね。
旅先からも見られるのですか?
そういう機能があれば欲しいと思っています。
Unknown (写楽湯遊)
2024-04-17 06:33:02
kenharuさんへ
旅先で見る事が出来ますが、我が家では自宅にWi-Fi環境が無いから見る事が出来ません。( ノД`)シクシク…
今のカメラはソーラーパネル付き・Wi-Fiで録画機本体に映像を飛ばす事で、電源不要・配線不要が多いのですが、故障とバッテリー劣化などから、有線(LANケーブル)で繋げています。電源もLANケーブルから給電されます。
その為。外壁に穴を開けて室内に引き入れています。
kenharuさん宅は壁に穴を開けられないでしょうから、無線方式かな?
Unknown (ふくろうキャンかー)
2024-04-17 10:07:39
防犯カメラ取り付けたのですね。
これで賊は悪い考えを止めるでしょう。
我が家はいつでも確認できます。
昨日我が家の管理をお願いしている義姉が立ち寄ってくれましたがその様子はしっかり確認できました。
安心できますよ。
Unknown (写楽湯遊)
2024-04-17 22:13:48
ふくろうキャンカーさんへ
旅先で我が家の様子を見られると安心ですね🎵
我が家はWi-Fi環境が無いので見られません。(泣)
でも、防犯カメラは犯罪の抑止力になりますね‼️

コメントを投稿