写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

春の気まま旅 25日目 五つ星ホテルの温泉

2017年05月27日 | 車旅紀行
昨日に続いて今日も蔵王温泉に入りました。
昨日は五つ星・源泉の宿でしたが、今日は2016年の人気温泉旅館ホテル250選の五つ星に認定された温泉に入ってきました。


廊下・壁・天井に木をふんだんに使って、温かみがあり落ち着いた造りになっています。


浴槽だけでなく床や洗い場周りも全て木で造られています。
それでいて、丁寧に掃除されていて清潔感が有りました。


加温・加水・消毒剤の使用など一切無く、完全源泉かけ流しで、半透明の湯は酸性の硫黄泉で肌がつるつるになりました。
開放感のある岩造り露天風呂のお湯は太陽光で綺麗なコバルトブルーで温泉情緒は最高です。
心地よい風に当たりながら、温めのお湯をゆっくり楽しみました。


今朝、商業施設の駐車場でコスモスの種・2種類を頂きました。
施設の花壇に蒔いていたのですが、「沢山有るからあげるよ」と手のひらに一握り乗せてくれたのです。
更に、しばらくしてから、違う種類もどうぞと車に届けてくれたのです。
何時もながら地元の方の親切に感謝です。


一つは背が高く、もう一つは背丈が低く、開花期間が8月から11月と長いそうです。
さて、種をまく場所が無い我が家、どなたか欲しい方にお分けしたいですね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らし余生ですね (衛藤 正巳)
2017-05-28 10:39:16
傘寿も既に過ぎ、半ば近くに差し掛かりました。皆さんから寄せられる投稿に勇気を貰っていますよ!
近々、NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」の足跡の一端「浜松城」周辺を行脚の予定です。 
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2017-05-28 11:06:36
衛藤正已さんへ
ご 無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
浜松城にお出掛けとのことですが、直虎を思い起こし、楽しんできてください。
写真の投稿を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿