写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2023年・秋の車旅14日目(紋別・車内で過ごした)

2023年09月18日 | 車旅紀行

昨夕紋別に着いたが、昨夜から雨が降り続いている。

霧雨や小雨だが外に出ると濡れてしまう。

洗濯も先日終わったばかりなのでする必要もない。

この様な日の為に積み込んでいたものを思い出し取り出した。

木の枝を短く切ったものだが、暇つぶしに遊んだ。

小刀でちょっとだけ削ります。

削り出す作業はこれだけです。

後はアクリル絵の具を塗るだけです。

使う道具は小さな筆と丸く削った棒だけです。

先ずは赤い絵の具を頭に塗ります。

続いて赤色で目の隈取を行い丸い眼を黄色で描き、最後に黒い瞳を描き入れるだけです。

出来上がりはこの様になりました。

頭が赤いふくろうなんていませんが、何となくふくろうに見えませんか?

出会いの記念に差し上げると喜んでくれます。

終日の雨模様、時間は有り余っています。

昨夜は色々とあってNHKの大河ドラマ「どうする家康」見逃した!

その為NHKプラスの見逃し配信で「どうする家康」をパソコンで見た。

この機能を使えば見逃しを心配しなくて、1週間以内なら好きな時に見られるので便利である。

ゆっくりと休んでいたので妻の体調も良くなってきており、明日の天気快復と妻の復調を願っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿