今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

復帰おめでとう!

2006-05-22 15:58:13 | 日記とか

今日は晴れると、天気予報で言ってたのになかなか晴れずに、午後になってやっとお日様登場~
おかげで今日洗濯しようと思っていた子供達のシーツが洗えなかった
明日からまた雨模様だってのにぃ…。

昨日アニメ「ワンピース」を見ていたら…おお、なんとチョッパーの声が大谷育江さんではありませんかっ
よかったーーーーー  
病気療養で降板中だったから心配だったんです
どうやらピカチュウや名探偵コナンの光彦役も復帰の模様。
縁起でもないけど、先日は初代オバQの声優曽我町子さんが亡くなったし、人気大物声優が番組を全部降りて病気で休養するってよっぽどのことだと思ってたので、ほんと安心しました。
あ~、でも絶対無理しないでね、育江ちゃんいかにも親しげだが、全然面識ありません


快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…サーモンフライ(ブロッコリー添え)、キャベツと油揚げの味噌汁、枝豆、冷奴(生姜)、ご飯、緑茶&麦茶


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てたり出したりどかしたり | トップ | 子供達の明るい未来の行方 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気イマイチでしたよね~ (jasmintea)
2006-05-22 21:20:23
今日は「今は曇ってますがこれから晴れてくるので洗濯は外へ干して下さい!」って言ってたお天気姉さんを信じたのに、朝、駅へ行くまで雨がポツポツと‥。

だから天気予報じゃなくて天気占いなんだよなんてブツブツ思いながら歩いてました



アニメで声優さんが代わると違和感ありますよね~。

どうも未だにサザエさんの声優さん交代になれない私です。

返信する
見逃した~ (ナツメ)
2006-05-22 22:50:58
でも大谷さんの復帰、心からうれしいです

たぶんカフェオレさんや私と同年代だし、曽我町子さんのこともショックだったし



ちょっとずれるけど、「ガラスの仮面」姫川亜由美の声って矢島晶子さん、くれよんしんちゃんだった…

そう気づいたらシリアスシーンで笑っちゃって

返信する
Unknown (カフェオレ)
2006-05-23 13:23:18
jasminteaさん



この頃は天気予報、結構当たるのに昨日はなんかね~。

晴れの予想だったから洗濯物たくさんしたのにすっきりしなくて困りました。



声のイメージって重要ですよね。

そう考えると声優さんてスゴイとあらためて感じます。



ナツメちゃん



そうそう矢島晶子さんは洋画でも小さい男の子の役(それもかわいい子!)が多いので、クレヨンしんちゃんとはイメージが一致しないんだけど、それもスゴイですよね。

かつおクンの声の富永み~なさんも以前はうきえさん役だったし、さすがプロですね。
返信する
そうだったんだ~ (グロブ)
2006-05-24 13:22:05
漫画は毎週読んでますが、アニメを見ていなかったので気づきませんでした。

でもコナンの光彦くんはTV見てて「あれ?」って思ってました。

そうだったんですね~ 復帰されて良かったですね~



ナツメちゃんのクレヨンしんちゃんはびっくりです!!

ちなみに妹のひまわり役は私の前の職場の先輩です。
返信する
ほんとー!? (カフェオレ)
2006-05-24 16:39:55
グロブちゃん



こおろぎさとみさんといえば声優界を代表する動物の声の第一人者!!

そんなスゴイ方とお知り合いなんですか?

たしかグロブちゃんはPCの先生の前に添乗員さんをされてたのでは…?

ということは、こおろぎさとみさんも?

バスや宴会場で動物の鳴き真似してたのかなぁ…
返信する
うっふふ~ (グロブ)
2006-05-25 11:41:48
えへへ・・そのお仕事とはまたちょっと別なんですが

こおろぎ先輩は、本当に多才なんですよ~

歌もプロ級で、弾き語りもできちゃうんですよ~

私は言いがかりくらいしかできません。

そして、私のボケに子どものように笑ってくれるやさしい先輩だったんですよ~
返信する
いいな~ (カフェオレ)
2006-05-25 20:42:06
グロブちゃん



ミーハー人間のカフェオレとしては、大物声優と知り合いであるグロブちゃんと知り合いで幸せです~

もしお会いすることがあったらよろしくお伝えくださいね
返信する

コメントを投稿