今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

捨てたり出したりどかしたり

2006-05-20 09:54:22 | 日記とか

関東地方、夕方から大荒れの予想ですが、今はものすごい勢いで晴れまくってます。気温も上昇中~

昨日経県地の記事をUPしたのに、結局自分の経県地の画像が出なくてショック…

で、台所掃除はというと、たいしてキレイにもなってないけど引き出しや収納棚の整理をした。
こんなもの、捨てました。
            

この他にプリンやゼリーについてくるプラスティック製の小さいスプーンが200本近く溜まっていたので半分捨てて(それでもまだ100本あるよ)お弁当についてきた紙製お手拭で、カラカラになったものなども捨てました。
さらに、収納棚の奥深く眠っていたカラトリー類を発掘
           

実はコレ、夫の店で以前テーブルコーディネイト講座を開いた時に使っていたセットを貰いうけて、しまっておいたもの。
だから新品じゃないけど結構高級品らしい
で、カラトリーの入れ替えをした
             

かなりの本数(フォーク、ナイフは7本ずつで、スプーンは大きさや形が少し違うものが3種類7本ずつあった)あったので、今まで使っていたものは全部捨てた。
あ~、すっきりした。

ついでに、気になっていたところのインテリア替え。
先日植物画を描いている友達が絵をくれたので玄関に飾ってみる。
             

今まで飾っていた日本人形(母の趣味だよ)や食玩(これは私の趣味ね)をどかして絵だけにしたら、あ~ら何だかセレブな感じよ~
だって今まではコレだから…
          
ちなにみにノーゼンカズラの絵は、我が家に咲いていた花を友達が描いてくれたものです。

さらについでに、リビングの電話置き場に飾っていた(というより、置くところがなくて家族の冷たい視線を受けながら置かせてもらっていた)食玩一式をを寝室へ移動。
        

寝室は日当たり悪いから、食玩チャン達日の目を見なくてかわいそうなんだけど、自己満足だから仕方ない…。
で、電話置き場にも友達の植物画を飾ってだいぶすっきり~
                         

だけど昨日はトイレの掃除を忘れたので、気になっていたのか、お客様が来てトイレに入ってしまうという夢を見ました

それから今日は娘①が1泊の合宿に行ったけど、娘が出た後の部屋は台風が去った後のようで、足の踏み場もないくらいのゴミ部屋と化してました…


快食…
快眠…
快便…

今日の夕飯…きのことウインナーのタリアテレ(しめじ、きのこ、ベーコン)、トマトサラダ(レタス、きゅうり、水菜)、麻婆豆腐のスープ(昨日の麻婆豆腐が残ったので、スープに入れてアレンジしちゃうつもりです)、緑茶&麦茶

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅がらすMAP | トップ | 復帰おめでとう! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラトリー類 (hirorin)
2006-05-20 13:59:50
私も、たまに水屋の引き出しあけて、愕然とします。いつの間にか増えてんの。ケーキについてた飾り、ろうそく、コンビニのスプンやフォーク。思い切らないとダメですね。



でも、お玄関、ステキますます、あこがれます。うちの玄関の下駄箱の飾り戸棚部分には、ももにめちゃくにされた、季節の飾り物が。



そして、玄関上がったとこには、トイレの砂の大袋が。あー、いやー
返信する
おんなじよ~ (カフェオレ)
2006-05-20 16:11:44
hirorinさん



掃除が苦手な上にインテリアのセンスがゼロだから、すっきりな状態がいつまで続くか…。

玄関だってうちなんかペットもいないのにいつも散らかってる感じですもん

たくさんモノがあるのに片付いててセンスがいいお宅、憧れ~
返信する
うわーーーーー (ともちゃん)
2006-05-20 16:13:17
お菊人形に食玩に絶句ーーー!!(笑



以前に比べて随分スッキリしましたね。

半端カトラリーなんかは使う事ないですもんね。



お片づけ、お疲れさまでしたーー。
返信する
うちの場合… (カフェオレ)
2006-05-20 16:28:29
ともちゃん



どこもかしこもインテリアに統一感がないのがすっきり感がない原因だと思われ…。

いっそのことな~んにも置かないのがいいかも。

インテリアのプロ、ともちゃん、近かったらアドバイスに来てもらいたいくらいだわ~
返信する
着々と・・・ (みかんず)
2006-05-20 18:43:07
進んでいるではありませんか。

すごい、すごい



片付けのコツは捨てることですよね。

わかっちゃいるけど、なかなかできない・・・



これからは、どんどん捨てるぞぉ~~!!



うちにも市松人形があるんですが

おき場所がなくて困っています。(涙)

返信する
人形って (カフェオレ)
2006-05-20 21:08:14
みかんずちゃん



捨てるに捨てられないから困るよね~

うちもしまいたいけど、場所がないから結局リビングのピアノの上に…。せっかく玄関がすっきりしたのにねぇ

母の手前、何でも捨てるわけにいかないし、貧乏性なところもあるから変に溜め込んでるものもあったりして、だから実はあんまり進んでません。

返信する

コメントを投稿