今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

ついにキターーー!

2024-06-08 14:38:04 | 日記とか


夫が新型コロナ陽性になった

幸い症状は軽くて、だるくて咳は出るけど微熱だし寝込むほどじゃない
コロナが5類になったので、薬局でも「外に居ましょうか?」と聞くと「ぜ~んぜん大丈夫ですよ」と言われたとか。

まだ工事が始まってないので孫たちは娘②宅へ帰らせようとしたけど帰宅拒否
孫①なんか初めての期末テスト期間中だったので心配だったが、とりあえず夫は寝室に隔離した。
寝込むほどじゃないからそれはそれで本人はあちこち出られないのが辛いらしい。

で、思ったんだけど、先々週から私が体調不良だったの、もしかしてコロナだったのでは
胃カメラしたわけじゃないけど、病院では逆流性食道炎と言われ、胸痛も長引く咳もその診断で納得しちゃった。
頭痛は気象痛だと思い込んでた。
でもコロナだったかも…そうだったら私が夫に感染させたかも
娘①は無症状の孫たちからもらったのかもしれないから落ち込まないでと励まされた

今のところ孫たちは元気。
過去にコロナになったから免疫があるのか
私もまだ咳は残ってるけど体調は回復している。
でもね、抗原検査して確認する勇気がないのよ~

病気を理由にまたいろんなことをサボって後回しにしてるので罪悪感にもさいなまれている
再来週からはいよいよ娘②宅の工事が始まり、娘②も我が家に泊まり込む。
ますますストレスかかりそうだから、何とか免疫力上げなければ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが | トップ | 続、ついにキターーーー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿