今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

必要なこと

2006-07-07 11:01:29 | 気がついたこと


昨日は小石川植物園に初めて行きました
薬草園というイメージでしたが、むしろ
下の画像のような場所もあるんだけど、思いっきり雑木林って感じで、ひと気がなくてオバハンの私でもさすがに一人で歩くのはちと怖かった
写真を撮ろうと立ち止まる度に蚊に刺されまくり~

           

日頃引きこもりがちで家事もたいしてしないから、運動の絶対量が極端に少なくて体力が落ちまくっているのに、外出時はいっぺんに用事を済まそうと思うから、アチコチまわってハンパじゃない運動量。
差が激しすぎてかえって疲れる…

昨日NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組をチラッと見てたら、海外で活躍する日本人カーデザイナーの奥山清行という人を特集していて、「海外で仕事をするために必要なことは?(違ったかな?要するにいい仕事をするためには?というような意味)」という質問に対して、奥山氏は
打たれ強いことと体力(肉体的な)
と答えていた。
残念ながら
どちらも持ち合わせてません…

基本的に座り仕事なので絶対的に運動不足にはなるんだけど、やっぱり体力は大切ですね。
最近ほんとにヤバイ状況なので、体力づくりを真剣に考えます。
このままじゃ、仕事だけじゃなく何か災害に遭っても、真っ先に死にます



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エル・ポポラッチがゆく!! | トップ | 今日のアレコレ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく体力がないです… (jasmintea)
2006-07-08 21:04:37
真剣に体力作りを考えないとやばいです。

でも運動は好きじゃない!とわがままな私

簡単にできて体力がつくことはないだろうか?などといつも邪道に走っています。



返信する
私も。。。 (うーたん)
2006-07-08 22:19:52
体力ありません。

すぐ疲れちゃう。

以前はたまにテニスとかやっていたんだけど

最近全然。

また少しずつ始めようかな思ってます。

小石川植物園は主人の実家のすぐそば。

以前私たちも住んでいたので、前は良く通りました。

入ったのは桜の時期くらいかなぁ

桜は見事ですよ

やっぱり 蚊すごかったですか?

あの辺りすごいんですよね~



返信する
Unknown (カフェオレ)
2006-07-09 09:51:58
jasminteaさん



私も運動嫌いなので、楽にできる体力作りはないものかと思いますが、jasminteaさんは毎日外へ出て家事もちゃんとこなしているから基礎体力は絶対ありますよ~。



ってか、歴史コミュニティの更新停止が気になるんすけど…



うーたん



うーたんもですか

運動をやめると途端に体力が低下するって言いますね。

私はそれ以前に運動もしてなかったけど…。



小石川植物園の辺りはいいところですね。

お屋敷あり古い町屋もありだし、風情があって文京地区でいい感じでした。

桜の季節は圧巻でしょうね。
返信する
Unknown (mk)
2006-07-09 18:27:19
カフェオレさんいかがお過ごしですか^^?

せっかくこっちにいるのに、何だかどこにも出かけていないので私も冒険しなきゃなぁと思います…この県の何も知らない!と突然思い至り…笑。

因みに親知らずは何だか平気な気がしてきて放ってます^^;
返信する
県民歴19年 (カフェオレ)
2006-07-09 19:47:01
mkさん



長年住んでいても実は何も知らなかったりして…いわゆる「横浜」もあまり行ったことないし。

東京で生まれ育ったけど、東京のことも知らない私。

小石川植物園も初めてだったしね。

そんなもんですよ~。
返信する
ジョギング (umi)
2006-07-10 05:40:04
今度のうちの目の前には、とびきり大きな公園があります。

これがあるから選んだようなものでした。

引っ越しする前は

「毎日ジョギング、またはウォーキングだ!」

と意気込んでましたが、引っ越して3ヶ月。

まだ一度も実現したことありません。

こんな自分をどうにかしたい。
返信する
いきなりジョギングは… (カフェオレ)
2006-07-10 07:37:56
umiさん



私も夫に体力作り宣言したら「ジョギングしなよ」と言われたけど、ちょっと歩いても疲れるのにいきなりは無理~

umiさんちの公園、夫は若い頃よく走ってましたよ。

まずはウォーキングじゃない?やっぱり。
返信する

コメントを投稿