マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

走りのホンダは…

2016-01-05 06:39:15 | 走り屋
最近のホンダ車というより、オデッセイ以降はどうも、いい表現をすると
ヤングからアダルトへ、子供から大人へ車作りが移行された気がしますなぁ~

特にセダンでつなぁ~
特徴ちゅうか普通のセダンなんだよねぇ~

性能的には、トヨタのカムリやマークX、クラウンより上だと思うんだけど…
HVなんかは、アコードの燃費は驚異だと思うんだけど…



ビジネス的には苦戦してるでつなぁ~
だけど試乗するとどうなのかなぁ~

フィットとかレンタルで乗るけど、サウンドもだけど、走りにワクワク感がないでつなぁ~

吹かしてなんぼちゅう感じがあったけど…
ホンダサウンドを楽しむのがホンダ車のいいとこで、そりがないと…

エコな車ちゅうのは今の主流だというのはわかるんだけど、マツダがやってるような
エコだけど走りを重視した車作りは、ホンダの目指すとこだと思うんだけど…

シビックにタイプRが出てきたけどどこまで、走りのホンダが復活してるのかなぁ~
F1復帰初年は、大苦戦したのもそのへんかなぁ~

第1期、第2期の常勝ホンダから3期、そして今回の復帰は車に関する接し方も違う感じでつなぁ~

かつての栄光や財産では、勝てないし、2期以降走りに関しては進歩してないちゅう感じがするでつなぁ~

16戦15勝した時のエンジンは無敵だったけど、そりを作るのは走りのホンダを復活させるしかないわけで…

NSXがどれほどの仕上がりで出てくるか、そりがF1での復活のバロメータになると思うし、
走りのホンダ復活への序章になると思うでつ!

紳士になったホンダではなく、不良な大人の車作りをしてほしいと思うでつなぁ~

そして今年こそ、ホンダサウンドを鈴鹿で炸裂させてほしいでつ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もりもり寿司 橿原アルル店... | トップ | スーパーGTは…そしてR36... »
最新の画像もっと見る

走り屋」カテゴリの最新記事