シビックが改良されてRSが追加されたでつ。
まぁ~高価になってデカクなってというのもあるでつなぁ~
新型はあまり見ないけど、どうなのかなぁ~とは気になるところ。
で~
RSは、ジャーナリストさんの評価高いけど、実際どうかだなぁ~
発表から約1カ月後の10月20日時点で累計受注台数が約3000台。
月間販売計画500台/月の約6倍となる好調な立ち上がり。
だけど、少ない目標でつなぁ~
その3000台の内訳は、7割を占める約2000台が、新たに設定した6速MT専用グレードRS。
購入層は、先代シビックからの買い替えユーザーが最も多く、年代については、RSは20代、
e:HEVは50代の顧客を中心に購入。
ユーザーが購入するポイントは…
●ガソリンモデル/e:HEVモデルに共通する、爽快でスポーティな走り
●RS専用の軽量フライホイールやレブマッチシステム、足まわり設計が実現する、RSならではの軽快でクルマと一体感のある走り
●Google 搭載 9インチ ホンダコネクト ディスプレイ(全グレード標準装備)
●e:HEVモデルに新たに追加したグレー内装、e:HEV EXに設定した電動パノラミックサンルーフ
●安全運転支援システム「ホンダ センシング」の性能進化
などでつなぁ~
グレード別構成比は…
ガソリン LX:2%
ガソリン EX:5%
ガソリン RS:67%
e:HEV LX:7%
e:HEV EX:19%
意外と言うかハイブリットがあまりでつなぁ~
燃費とかHVの出来具合もいいHVの選択になりそうだけど…
やっぱり走りのホンダということになるのかなぁ~
トランスミッション別構成は…
ガソリン 6速MT:67%
ガソリン CVT:7%
e:HEV e-CVT:26%
う~ん…
ホンダ車乗るならと言うよりシビックターボ乗るならMTになるでつなぁ~
人気カラーのトップ3は…
プラチナホワイト パール:40%
クリスタルブラック パール:23%
ソニックグレー パール:17%
まぁ~今の主流かもだけど、シビックと言うかホンダ車のメインはレッドなんだけどなぁ~
そいと…
注目すべきは、20代を中心にRSの人気が高まっていること。
若者のクルマ離れと言われる昨今でつが、若者が望むクルマをつくれば売れることを、シビックRSは示しているでつ。
だけどハッチバックはいいけど、スタイルは先代のがいいんだけどなぁ~
まぁ~RS400万超えダカラハイブリットより若干高いし、コスト考えると普通のターボでもいい気がするけど…
エンジンスペックはノーマルと変わらないしね。
CPUチューンのセッティングちゅうことでつなぁ~
そりよりシビックのセダンを出してほしいところでつなぁ~
まぁ~高価になってデカクなってというのもあるでつなぁ~
新型はあまり見ないけど、どうなのかなぁ~とは気になるところ。
で~
RSは、ジャーナリストさんの評価高いけど、実際どうかだなぁ~
発表から約1カ月後の10月20日時点で累計受注台数が約3000台。
月間販売計画500台/月の約6倍となる好調な立ち上がり。
だけど、少ない目標でつなぁ~
その3000台の内訳は、7割を占める約2000台が、新たに設定した6速MT専用グレードRS。
購入層は、先代シビックからの買い替えユーザーが最も多く、年代については、RSは20代、
e:HEVは50代の顧客を中心に購入。
ユーザーが購入するポイントは…
●ガソリンモデル/e:HEVモデルに共通する、爽快でスポーティな走り
●RS専用の軽量フライホイールやレブマッチシステム、足まわり設計が実現する、RSならではの軽快でクルマと一体感のある走り
●Google 搭載 9インチ ホンダコネクト ディスプレイ(全グレード標準装備)
●e:HEVモデルに新たに追加したグレー内装、e:HEV EXに設定した電動パノラミックサンルーフ
●安全運転支援システム「ホンダ センシング」の性能進化
などでつなぁ~
グレード別構成比は…
ガソリン LX:2%
ガソリン EX:5%
ガソリン RS:67%
e:HEV LX:7%
e:HEV EX:19%
意外と言うかハイブリットがあまりでつなぁ~
燃費とかHVの出来具合もいいHVの選択になりそうだけど…
やっぱり走りのホンダということになるのかなぁ~
トランスミッション別構成は…
ガソリン 6速MT:67%
ガソリン CVT:7%
e:HEV e-CVT:26%
う~ん…
ホンダ車乗るならと言うよりシビックターボ乗るならMTになるでつなぁ~
人気カラーのトップ3は…
プラチナホワイト パール:40%
クリスタルブラック パール:23%
ソニックグレー パール:17%
まぁ~今の主流かもだけど、シビックと言うかホンダ車のメインはレッドなんだけどなぁ~
そいと…
注目すべきは、20代を中心にRSの人気が高まっていること。
若者のクルマ離れと言われる昨今でつが、若者が望むクルマをつくれば売れることを、シビックRSは示しているでつ。
だけどハッチバックはいいけど、スタイルは先代のがいいんだけどなぁ~
まぁ~RS400万超えダカラハイブリットより若干高いし、コスト考えると普通のターボでもいい気がするけど…
エンジンスペックはノーマルと変わらないしね。
CPUチューンのセッティングちゅうことでつなぁ~
そりよりシビックのセダンを出してほしいところでつなぁ~