ホンダのF1再参戦、マクラーレンとの再契約は
やっぱり、新しいレギュレーションが大きいでつ
その変更点は、
V型6気筒1.6Lのシングルターボエンジンを搭載。
最高回転数15,000rpm、シリンダー直噴方式(最大噴射圧力500bar)。
KERSに代わるエネルギー回収システム (ERS) を採用。
特にエンジンの小型化は日本メーカのお家芸でもあるし、
第二期ホンダF1黄金期のレギュレーションでもあるでつ!
そしてエネルギー回収システムは、HVの導入かなぁ~
それゆえその技術の最先端をいってる日本メーカに
とって有利だし、その技術をフィードバックしやすいでつ。
そのレギュレーションの変更で割を食うのが欧州車!
大排気量のエンジンが得意という点と前回のこのレギュレーションで
フェラリーはしばらく優勝から遠ざかったしね!
でもフェラリーもかなりの勉強してるし、ベンツも小型エンジンを実用化してる、
ルノ―は日産の技術をフィードバック出来る等、前回ほど
ホンダも楽観はできないと思うでつ!
なにしろ第3期のホンダF1は優勝1回したのかなぁ~つうくらい
欧州勢に完敗してたしね。
でも今回は、ホンダもエンジンだけだし、マクラーレンと組むとあれば、
かなり協力ダックではあるけど、果たしてこのエンジン開発、
どうなるか注目高いでつなぁ~
いとしのエリーちゃんとはニアミスにはなるんだけどなぁ~
梅雨入りとともにハートは曇ってるタケスィがHP更新したでつ♪
http://yumingtakecy.jimdo.com/
やっぱり、新しいレギュレーションが大きいでつ
その変更点は、
V型6気筒1.6Lのシングルターボエンジンを搭載。
最高回転数15,000rpm、シリンダー直噴方式(最大噴射圧力500bar)。
KERSに代わるエネルギー回収システム (ERS) を採用。
特にエンジンの小型化は日本メーカのお家芸でもあるし、
第二期ホンダF1黄金期のレギュレーションでもあるでつ!
そしてエネルギー回収システムは、HVの導入かなぁ~
それゆえその技術の最先端をいってる日本メーカに
とって有利だし、その技術をフィードバックしやすいでつ。
そのレギュレーションの変更で割を食うのが欧州車!
大排気量のエンジンが得意という点と前回のこのレギュレーションで
フェラリーはしばらく優勝から遠ざかったしね!
でもフェラリーもかなりの勉強してるし、ベンツも小型エンジンを実用化してる、
ルノ―は日産の技術をフィードバック出来る等、前回ほど
ホンダも楽観はできないと思うでつ!
なにしろ第3期のホンダF1は優勝1回したのかなぁ~つうくらい
欧州勢に完敗してたしね。
でも今回は、ホンダもエンジンだけだし、マクラーレンと組むとあれば、
かなり協力ダックではあるけど、果たしてこのエンジン開発、
どうなるか注目高いでつなぁ~
いとしのエリーちゃんとはニアミスにはなるんだけどなぁ~
梅雨入りとともにハートは曇ってるタケスィがHP更新したでつ♪
http://yumingtakecy.jimdo.com/