欧州の超高級車メーカーがこぞって多目的スポーツ車(SUV)市場に参入してるでつ。
独フォルクスワーゲン(VW)傘下のランボルギーニ(イタリア)は2018年に初のSUV投入を決め、
英ベントレーは先行し16年に発売するでつ。
希少価値でファンをひきつけてきた各社のSUV参入は、スポーティーな車を求める消費者の嗜好の変化も
反映しているでつ!
ランボルギーニのSUVは意外と普通かなぁ~
カウンタックとかスーパーカー的なSUVにはちと…
高級SUVは、「Urus(ウルス)」とネーミングされてるでつ!
ボディーサイズが4990×1990×1660mm(全長×全幅×全高)、パワートレーンは最高出力600PSを発生するエンジンとフルタイム4WD!
まぁ~VWグループからいろいろと技術が入るんだろうなぁ~
同じくVW傘下の高級セダンで知られるベントレーは、英国中部の本社で同社4番目のモデルとなるSUVの発売を決め、16年に発売する予定。
高級セダンのライバルでもある、独BMW傘下の英ロールス・ロイス・モーター・カーズも「街中を走るのに向いたスポーツタイプの車を検討中」とのこと。
う~ん、VWもいろいろと合併吸収してて広げてるでつなぁ~
各社の年間販売台数はベントレーで1万台強で、ロールス・ロイスなどは4千台前後。
150万台以上で競うドイツの高級車と異なり、数を絞り込み販売してきたでつ。
ただ消費者の好みが変わるなか、親会社のSUV生産のノウハウを生かしつつブランド価値を守ろうとの思惑があるでつなぁ~
そうなると次の焦点はスポーツカーの伊フェラーリ。
フェラリがSUVつうのはどうかというとこあるでつが、親会社の欧米フィアット・クライスラー・オートモービルズはフェラーリを
年内にも上場させる計画で、従来方針が変わるかに可能性もあるでつなぁ~
SUV市場熱くなってるでつなぁ~
SUVオタクとしてはいいことだけど、小型のSUVにも力を入れてほしいなぁ~
さぁ~ダービーでつなぁ~
気合入れて当てにいくかなぁ~と思ってる
タケスィがHP更新したでつ!
http://eritakecy1029.jimdo.com/
独フォルクスワーゲン(VW)傘下のランボルギーニ(イタリア)は2018年に初のSUV投入を決め、
英ベントレーは先行し16年に発売するでつ。
希少価値でファンをひきつけてきた各社のSUV参入は、スポーティーな車を求める消費者の嗜好の変化も
反映しているでつ!
ランボルギーニのSUVは意外と普通かなぁ~
カウンタックとかスーパーカー的なSUVにはちと…
高級SUVは、「Urus(ウルス)」とネーミングされてるでつ!
ボディーサイズが4990×1990×1660mm(全長×全幅×全高)、パワートレーンは最高出力600PSを発生するエンジンとフルタイム4WD!
まぁ~VWグループからいろいろと技術が入るんだろうなぁ~
同じくVW傘下の高級セダンで知られるベントレーは、英国中部の本社で同社4番目のモデルとなるSUVの発売を決め、16年に発売する予定。
高級セダンのライバルでもある、独BMW傘下の英ロールス・ロイス・モーター・カーズも「街中を走るのに向いたスポーツタイプの車を検討中」とのこと。
う~ん、VWもいろいろと合併吸収してて広げてるでつなぁ~
各社の年間販売台数はベントレーで1万台強で、ロールス・ロイスなどは4千台前後。
150万台以上で競うドイツの高級車と異なり、数を絞り込み販売してきたでつ。
ただ消費者の好みが変わるなか、親会社のSUV生産のノウハウを生かしつつブランド価値を守ろうとの思惑があるでつなぁ~
そうなると次の焦点はスポーツカーの伊フェラーリ。
フェラリがSUVつうのはどうかというとこあるでつが、親会社の欧米フィアット・クライスラー・オートモービルズはフェラーリを
年内にも上場させる計画で、従来方針が変わるかに可能性もあるでつなぁ~
SUV市場熱くなってるでつなぁ~
SUVオタクとしてはいいことだけど、小型のSUVにも力を入れてほしいなぁ~
さぁ~ダービーでつなぁ~
気合入れて当てにいくかなぁ~と思ってる
タケスィがHP更新したでつ!
http://eritakecy1029.jimdo.com/