セリカが復活するニュースは多くみられるでつがどこまで本当かなぁ~
出るならトヨタ純正で出てほしいところ。
スープラ、86とも他社の車でエンブレム変えただけの
裏切り行為したトヨタだけに期待は薄。
せめてセリカだけはトヨタ純正で作ってほしいところ。
トヨタが新たに公開した2Lターボエンジンを搭載予定とのこおと。
高出力を実現し、CN燃料にも対応。
2025年の東京オートサロンでお披露目される可能性があるでつ。
オートサロンでお披露目ちゅうのは、かなり気合は入ってる感じかなぁ~
本当ならね。
次世代2Lターボエンジンは、セリカ後継車にも搭載されるでつ。
MR2後継と同様、WRCマシン直系のGR-FOURシステムを搭載する4WD。
つまり、セリカGT-FOURの復活。
こりはビックニュース。
400ps/550Nmで約56.1kgmのスペックもMR2後継と同じ。
セリカGT-FOURは比較的ラグジュアリーな方向に振ったクルマになるとの情報があるのは、
ちと残念なところというか今のトヨタらしいかなぁ~。
1986年に登場した初代GT-FOURは、WRCでの活躍から本格派スポーツのイメージが強い。
市販車は高級路線で、当時としては高価な約300万円のクルマ。
ランエボ、インプレッサの台頭もあって1990年代以降は武闘派のイメージが強まったGT-FOUR。
原点は高級スポーツ。
次世代エンジンの後継モデルは、その原点に戻るでつ。
こちらも6速MTと8速DATが用意され、CN燃料に対応するのもMR2後継と同じ。
MR2後継、セリカGT-FOUR後継ともに2026年のデビューに向けて開発が進められているとのこと。
MR2も期待するほどではないかもでつなぁ~
さて…
セリカは、どんな感じで復活するかは楽しみではあるでつなぁ~
最近、魅力ない車ばかりだから、このへんで一発やってほしいところではあるでつ。
まぁ~ちょっと期待かなぁ~
出るならトヨタ純正で出てほしいところ。
スープラ、86とも他社の車でエンブレム変えただけの
裏切り行為したトヨタだけに期待は薄。
せめてセリカだけはトヨタ純正で作ってほしいところ。
トヨタが新たに公開した2Lターボエンジンを搭載予定とのこおと。
高出力を実現し、CN燃料にも対応。
2025年の東京オートサロンでお披露目される可能性があるでつ。
オートサロンでお披露目ちゅうのは、かなり気合は入ってる感じかなぁ~
本当ならね。
次世代2Lターボエンジンは、セリカ後継車にも搭載されるでつ。
MR2後継と同様、WRCマシン直系のGR-FOURシステムを搭載する4WD。
つまり、セリカGT-FOURの復活。
こりはビックニュース。
400ps/550Nmで約56.1kgmのスペックもMR2後継と同じ。
セリカGT-FOURは比較的ラグジュアリーな方向に振ったクルマになるとの情報があるのは、
ちと残念なところというか今のトヨタらしいかなぁ~。
1986年に登場した初代GT-FOURは、WRCでの活躍から本格派スポーツのイメージが強い。
市販車は高級路線で、当時としては高価な約300万円のクルマ。
ランエボ、インプレッサの台頭もあって1990年代以降は武闘派のイメージが強まったGT-FOUR。
原点は高級スポーツ。
次世代エンジンの後継モデルは、その原点に戻るでつ。
こちらも6速MTと8速DATが用意され、CN燃料に対応するのもMR2後継と同じ。
MR2後継、セリカGT-FOUR後継ともに2026年のデビューに向けて開発が進められているとのこと。
MR2も期待するほどではないかもでつなぁ~
さて…
セリカは、どんな感じで復活するかは楽しみではあるでつなぁ~
最近、魅力ない車ばかりだから、このへんで一発やってほしいところではあるでつ。
まぁ~ちょっと期待かなぁ~