マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

セリカ復活かなぁ~

2024-08-30 07:10:29 | 走り屋
セリカが復活するニュースは多くみられるでつがどこまで本当かなぁ~
出るならトヨタ純正で出てほしいところ。

スープラ、86とも他社の車でエンブレム変えただけの
裏切り行為したトヨタだけに期待は薄。
せめてセリカだけはトヨタ純正で作ってほしいところ。

トヨタが新たに公開した2Lターボエンジンを搭載予定とのこおと。
高出力を実現し、CN燃料にも対応。
2025年の東京オートサロンでお披露目される可能性があるでつ。

オートサロンでお披露目ちゅうのは、かなり気合は入ってる感じかなぁ~
本当ならね。
次世代2Lターボエンジンは、セリカ後継車にも搭載されるでつ。

MR2後継と同様、WRCマシン直系のGR-FOURシステムを搭載する4WD。
つまり、セリカGT-FOURの復活。
こりはビックニュース。

400ps/550Nmで約56.1kgmのスペックもMR2後継と同じ。
セリカGT-FOURは比較的ラグジュアリーな方向に振ったクルマになるとの情報があるのは、
ちと残念なところというか今のトヨタらしいかなぁ~。

1986年に登場した初代GT-FOURは、WRCでの活躍から本格派スポーツのイメージが強い。
市販車は高級路線で、当時としては高価な約300万円のクルマ。
ランエボ、インプレッサの台頭もあって1990年代以降は武闘派のイメージが強まったGT-FOUR。

原点は高級スポーツ。
次世代エンジンの後継モデルは、その原点に戻るでつ。
こちらも6速MTと8速DATが用意され、CN燃料に対応するのもMR2後継と同じ。

MR2後継、セリカGT-FOUR後継ともに2026年のデビューに向けて開発が進められているとのこと。
MR2も期待するほどではないかもでつなぁ~
さて…

セリカは、どんな感じで復活するかは楽しみではあるでつなぁ~
最近、魅力ない車ばかりだから、このへんで一発やってほしいところではあるでつ。
まぁ~ちょっと期待かなぁ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ハーバーランドの龍苑なり~ | トップ | オフコースは青春だなぁ~ »
最新の画像もっと見る

走り屋」カテゴリの最新記事