明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

Begali Simplex Mono

2023年12月14日 14時31分54秒 | 今どき無線

程度良好なBegali Simplex Monoが入手出来ました。

このキーはダブルレバーのスクイズ・キーではなくダブルレバーのシングル・キーです。中古で入手しましたが、開けてビックリ・・未使用かそれに近い状態です。レバーが格子状(穴あき)になっていないのがチョット残念ですが、私の好きな赤色です。

今どき、シングル・キーを買う人は極めて少ないので廃番品かと思いましたが、本家HPには今でも載っていますね。同梱のカードによれば、このキーは2007年出荷の様です。現行のBegali Simplexは接続ケーブルがミニジャックで接続出来るようになっているようですが、これは裏面に直付けです。

いくつかのスクイズ・キーを持っていますが、あまりスクイズ操作が得意でないのと、スクイズ操作に慣れてしまうとバグキーにクイック・チェンジ出来なくなってしまう・・・という心配もありまして、殆どスクイズ・キーをシングル・キーとして使っており、これも違和感は全くありません。

私はBegali のキーは初めてなのですが、日本製品やアメリカ製品とは明らかに思想の違いを感じます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JF0RRH)
2023-12-16 09:50:36
ベガリキーに同梱されてくる保証書的なやつに書かれている手書きの文字がまた、やたらカッコいいんですよね。 Intrepidバグキーを勇気を振り絞って買ったとき、梱包といて感動しました。
返信する
Unknown (とも)
2023-12-16 14:10:51
こんにちは。確かに手書きでカッコいいですよね・・やっぱりオシャレなんですよね~
返信する

コメントを投稿