風に吹かれてburabura日記

今日も、いつもの暮らしの出来ることに
感謝です。

「スタートレック イントゥダークネス」

2013年09月04日 | 日記

映画「スタートレック イントゥダークネス」を観ました。 (大阪ステーションシネマ)

 

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。

そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が、待ちうけてるに違いない。

これは人類最初の試みとして、5年間の調査飛行に飛び立った、

宇宙船U.S.S.エンタープライズ号の、驚異に満ちた物語である。

 

子供の頃、このナレーションとエンタープライズ号のデザインに、夢中になりました。

もちろん、映画のラストシーンは、このナレーションと未知の世界へのワープです。

懐かしいスポック役の、レナード・ニモイさんが出ましたね、星☆☆ふたつです。

(J.J.エイブラムス監督 若きカーク船長にクリス・パイン スポックにサガリー・クイント 132分)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えよドラゴン (YAMA)
2013-10-15 07:37:52
昨日、午前10時の映画祭で「燃えよドラゴン」を見てきました。満席です。ビックリです。何度もTVでは見てきましたがスクリーンで見るのは初めてでした。この作品で香港映画の歴史が変わりました。公開当時人々が衝撃を受け興奮したのがよくわかりました。リーさん全く色褪せていません。息遣いが聞こえてきそうです。実はこの映画もう一つ楽しみがあってバックにいるエキストラ。今を代表する香港映画スター達がおおぜいでています。大きなスクリーンだと確認しやすいですからね。スタントマンのジャッキーもリーさんに首をへし折られていましたね。
返信する
YAMA様 (buraburabushi)
2013-10-15 08:16:14
コメントありがとうございます。
スクリーンで初めてでしたか。良かったですね。
「映画は映画館で」です。
私は二十代のころ、リアルタイムで観ました。
衝撃でした。空手、カンフーを習う若者が続出しました。
バックにそんなすごいエキストラさんがいましたか。
知りませんでした。
またいつか、一杯やりながら、映画のお話をお願いします。
返信する

コメントを投稿