TREK&RIDE

山と自転車!

ボウボウ

2008-06-21 | 生活
雨予報だったので自転車は諦めて、今日は草刈り遠征。
一応カッパを用意しましたが、今のところなんとか天気はもってます。
こういう降りそうで降らない天気が僕にとっては一番の草刈り日和。
自転車に乗れなくても諦めがつきます。

それにしても草ボウボウ。
我が家もCO2吸収にかなり貢献していると胸はれそう。
ただ、草刈りのために往復30リットルものガソリンを消費していてはCO2排出量の方がはるかに多そうです。

草刈り作業はやりだすと無中になりますね。
草を抜き、土を掘り起こして見ると、猫の額程の庭にも虫達の小宇宙が見えて結構楽しい。


ミミズさんも元気にうねってる。
ウチの庭の土壌は結構生命力に溢れてます(汗)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2008-06-21 20:47:57
遅くなってしまったけど、GWの蓮華温泉での遭遇のレポでbunさんを登場させました。こちらのブログも文中にリンクしたけど、支障ないでしょうか?お顔も小さくしたけど大丈夫でしょうか?

私も先週は実家帰省でした。。。草刈はしなかったけど、実家の方は緑が豊かで癒されました。自転車で痩せるぐらい乗らないと体力はつかないでしょうけど、週末雨だと辛いですね。
返信する
Unknown (bun)
2008-06-21 21:25:48
MINMINさん、こんばんは。
蓮華温泉レポ読ませていただきました。
文中リンクありがとうございます。
写真もOKです!バレません(バレたらマズイのか?)

時間が経って今読んでも蓮華温泉での楽しいひと時が鮮明に蘇ってきます。
僕も記憶が褪せないうちにGW前半レポを書かないといけないのですが…いつのことやら。

雨の週末こそ書き上げるチャンスですねぇ。
やっぱ明日は雨なのかな。。。乗りたい。
返信する

コメントを投稿