TREK&RIDE

山と自転車!

紛失癖

2008-03-03 | 生活
そろそろ山が、スキーが、気になりだしました。
キリギリス型の僕は、暇な冬の間にやっておくべき準備を怠っていました。
気がつけば3月。うかうかしていると残雪シーズンはすぐにやってきてしまいます。

昨年のGWに飛騨沢からの下山中に手袋の片側を落としてしまったので、まずは手袋を買わないといけません。
そんなの冬の間に買っておきなさいよ、と言われそうですが…



先日からモンベルショップや通販店でアウターだけを探していますが、Mサイズが見つからなくて困っています。
別メーカーの手頃なグローブでも探そうかな。

それにしても僕、昔から旅先や山での紛失癖が直りません、というか酷くなっている。

過去思いつくものでも…
和歌山県北山川で昼寝をしたまま腕時計を残置
北海道利尻島のキャンプ場に腕時計を残置
福島県尾瀬御池に山スキーで下山した折に手袋を残置
群馬県尾瀬鳩待峠に山スキーで下山した折にGPSを残地。
三重県高見峠で休憩して自転車のウォーターボトルを残置
岐阜県北アルプス槍平で山スキーで下山中に手袋を残置
三重県鈴鹿スカイライン武平峠でウィンドブレーカーを入れる袋を残置

どうも、天気のよい日、景色の良い所で、写真を撮っている時や下山直後が一番危険。MAXに神経が弛緩しているみたい。
特に山スキーでの紛失が頻発しています…ザックのチャックを開けたまま滑降していてヒヤッとする事もよくありますし。
もうちょっと気を付けないと!山の環境にも良くないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手袋 (Mr☆)
2008-03-04 21:49:32
山スキーへの情熱も見えてきましたね、楽山荘のホームページも参考にしてね、手袋を購入して焼山を目指そう。
返信する
焼山 (bun)
2008-03-04 22:13:23
☆さん、こんばんは。
楽山荘いいお店ですよね。山スキーの行き帰りにたまに利用させてもらっています。三重にはああいうお店が無いんですよね…通販も充実しているので、手袋探してみます。

これから焼山のベストシーズンですね。昨年撤退したあのルンゼを、今度は越えてみたいです。
返信する

コメントを投稿