TREK&RIDE

山と自転車!

うつ伏せ寝

2008-01-27 | 生活
今日も寒さに負けて自転車に乗れず。弱ぇ~。
来週の通院前にいい「調整」になったと自分に妙な言い訳…
それにしてもここ数日、どうも肩が突っ張る感じで好くありません。
明け方の寝相の悪さが原因(まさか自転車が原因じゃないよね)でしょうか?

僕、昔からうつ伏せ寝のクセがなかなか直りません。
以前は床に入る時からうつ伏せ。
テントの中でシュラフに入った時もうつ伏せでないと寝られませんでした。(地球大好き~という感じで大地に頬擦りする格好…)
さすがにそれは「矯正」することが出来ましたが、今でも明け方になるとやはりうつ伏せになってしまうのです。

鎖骨骨折してからはさすがにうつ伏せでは肩が痛いので、きちんと仰向けに寝ていましたが、最近は油断しまくりで毎朝うつ伏せ…
なんだか骨がギシギシ歪んでしまいそうで怖い。


白塚漁港の夕暮れ。手振れしてますね。(F902iSで撮影)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohdy)
2008-01-28 21:13:04
うつぶせ寝…。
苦しくないん?うつぶせ用の枕があればいいのに…なんて思ったりしない?
うちのチビ子、試しにうつぶせさせてみたら、顔ごと
床にすりすりしてました。地球大好き~
返信する
Unknown (bun)
2008-01-28 22:10:01
うつぶせ寝…かなり息苦しい。
朝起きたらハァハァ言うてます(というのは大げさだけど息苦しいです)。
グキっと首をひん曲げているのも頚椎ヘルニアに悪いかもしれません。ちなみに僕は枕イラナイ派です。
赤ちゃんにはうつ伏せ寝はいいのか悪いのか…どっちなのでしょうか。
yohdyさんの子だから地球大好きなんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿