TREK&RIDE

山と自転車!

今年の花粉症

2008-03-05 | 生活
既にきてます。

僕の今年の「花粉初日」は3月2日。安楽に走りに行った日の夜から目のかゆみとくしゃみが出て「春到来」です。

まだ目が時々かゆくなるのと、くしゃみがチョコッと出る程度で収まっています。
スギ花粉症歴20数年ですが、ここ数年は比較的軽い症状で済んでいるので、今年もこのまま酷くならずに終息して欲しいですね。

でも本格飛散はこれから。数年前から発症したヒノキ花粉症のことも考えると憂鬱な季節はまだ始まったばかり。

ヒノキはキツイからなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かふ~ん (マドン乗り)
2008-03-05 23:36:40
薬は飲んでないのですか?
僕は2月中旬に病院へ行き、薬をもらってきました。いつもアレロックです。
今年はこれプラス、ワセリンを鼻の入り口の鼻毛に塗る方法も併用してます。商品で以下のものがありますが、ワセリンで充分です。
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/athm_k1.html
返信する
ヌルヌル? (bun)
2008-03-06 00:11:41
さすがマドン乗りさん、花粉症対策も万全ですね。

子供の頃に病院にかかって薬が全く効かなかったたのをひきずってか、十数年間花粉症では病院に行ってません。症状の重い日や仕事で鼻ジュルジュルさせられない日に市販の薬を飲んでいます。

ワセリンなら以前レーパン用に買ったのが部屋のどこかにありますが…そんな利用方法があったとは!
返信する

コメントを投稿