TREK&RIDE

山と自転車!

今日もローラー台

2007-12-18 | 自転車
帰宅後、
自分A「ご飯にする?それともお風呂?」
自分B「いや、ローラー台。」

ご飯が炊けるまでの時間を利用してローラーを回します。
最初の3分ほどは39×24Tでシャリシャリ回してウォーミングアップ。
今日はアウターに入れてみたりいろいろシフトチェンジして負荷を変えて試してみました。
が、結局落ち着いたのは39×17T。かなり軽いギア比ですが僕はこれで精一杯。

今日は心拍計でカロリー計算もしてみます。
結果、35分でギブアップ。
消費カロリー305kcalでした。少な。
汗だくになってしまったので、ご飯の前に入浴。

湯船の中で肩の調子を聞いてみると…実は昨日もそうだったのですが、鎖骨にモヤーっとした違和感を感じるとともに、肩のどこかからポキポキ音がします。

このポキポキ音はローラー台が直接の原因ではなく、術後ずっと鳴っている音なのですが、湯船の中でこの音を聞いていると急に不安な気持ちになります。
ローラー台が今の肩の状態にどういう影響を及ぼしているのかが全く分からないゆえに、いっそう不安と後悔にオロオロする僕。
やはり次の通院で骨の治癒状況を確認するまでは、ローラー台は控えた方がいいのかも。
あまり調子に乗って動いていると今シーズンの山スキー開幕時期にも影響を及ぼしかねません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿