TREK&RIDE

山と自転車!

春なのに

2007-03-26 | 生活
スギ花粉の飛散もほぼ終了のようです。
今年は随分と楽に過ごせたシーズンでした。
花粉症と付き合い始めて20年数年、昔に比べて症状が格段に楽になっているのは歳のせい?
桜の見頃も近いことだし、このままスッキリ春爛漫(山にはまだまだ雪が降ってほしいなぁ)と行きたいところですが、間もなくヒノキ花粉の猛襲がやってきます。

数年前から発症したヒノキ花粉症。
僕の場合、スギ花粉症がシトシト長雨型とすればヒノキ花粉症は猛烈爆弾低気圧型。
これからやってくるヒノキ花粉の方が怖いのです。

以前、GWの飛騨沢滑降から新穂高に下山した時、穂高平あたりから急に症状が出始め、フラフラになりながら駐車場に辿り着きました。
そろそろGWの計画も立てようかと思っていますが、ヒノキ花粉が心配の種。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてっ! (よっちゃん)
2007-03-27 22:57:16
bunさんはじめまして!
お気楽さんとこから飛んできました。

四ツ岳では先行されてたのですね。
うれしくなって書き込みしました!
僕も頂上からの景色を堪能したかったです。
僕らが頂上にあがったときはガスでてました(;◇;)

今年はスギ花粉にひどい目にあわされずに済みました。
ラッキーな年です☆

ではでは
本当にどこかでお会いできるかもですねっ!!
返信する
はじめまして。 (bun)
2007-03-28 00:08:30
よっちゃんさん、はじめまして。
ブログとHPを楽しく読ませていただいています。
関西方面から精力的に出撃されてますね。豊富な山行記録をまいど参考にさせていただいております。

四ッ岳ではニアミスでした。山頂でお会いできれば「決めのポーズ」を拝見できたのに…
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿