TREK&RIDE

山と自転車!

8時間の苦しみ

2006-10-22 | 自転車
第7回鈴鹿8時間エンデューロが終わりました。心配された雨もさほど影響ありませんでした。

結果は一周5.82キロのサーキットを43周。目標を40周に設定していたので、まずまずの成績としときましょう。

ただ…、しんどかった。滅茶苦茶しんどかった。スタートして暫く、集団について走りましたが、これがアカンかった。馬鹿だった。集団からちぎれてからペースはガタ落ち。腰は痛いしお腹は減るし、あと6時間以上走ると思うとゾッとするし。今日は午前中のこの時間帯が一番辛かった。

テントには3回ピットインしてバナナやらゼリーやら貪り食いました。これによるロスが約30分。休みすぎかなぁ。

レース終盤はとても良いペースで走行する小集団の後尾につかせてもらいました。これで幾分調子も上がりましたが、足は売り切れ状態。先頭を引っ張っていただいた方には申し訳なかったですが、僕には交代する力はありませんでした。お世話になりました。

とりあえず今回は完全燃焼。色々と反省点や課題もありますが、来年またチャレンジ!とは今日のところはよう言いません。

(写真は今日のレース中に摂取したもの。消費カロリー7,177kcalに対して大幅にマイナス収支)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (yohdy)
2006-10-22 21:17:58
自転車を8時間漕ぎつづけるって、想像以上の苦しみですね・・・。なぜ、そんなに苦しいことにチャレンジするの??・・・って、愚問?

とにかく、お疲れさま!ゆっくり体を休めて、焼肉でも食べてマイナス収支を補ってくださいね。

返信する
お疲れ様 (TOKKEN)
2006-10-22 23:21:05
8時間耐久レースお疲れ様でした。

しんどかったみたいだけど、充実感があったのでは?

アンタはそうゆうストイックなことが好きやからなぁ。



僕は今日は仕事関連の試験を受けてました。

これがちょうど8時間の試験。8時間耐久試験。

同じ8時間でもえらい違いやね。
返信する
お疲れさま (だい)
2006-10-23 00:59:51
お疲れさま。



8時間、何か1つのことをやり続ける、ということを考えるだけで、すごくきつい気分になるよ。



それを、自分の肉体だけを使ってやりとげたbunちゃんにただただ尊敬します。



今日は(といっても、もう日を越してるけど)、ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (bun)
2006-10-23 21:31:44
>yohdyさん

苦しみだけではないからだよ!と言いたいところですが、苦しみしかありませんでした。



>TOKKEN君

ストイック好きはアナタに譲ります。

同じ8時間でも試験の方がずっと価値ありますね。

お疲れ様でした。



>だいちゃん

8耐はお祭り的な大会で、着ぐるみや変装して走っている人を見て笑えたり、他の参加者の自転車やジャージを見て楽しんだり、結構気は紛れます。
返信する

コメントを投稿