足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日のニュースはこの話題で持ちきりでした。当たり前といえば当たり前です。
ちょうど,参議院の本会議が一時からでしたので,診療所の昼休みと重なりました。おかげで「ライブ」で投票を見る事が出来ると心なしかワクワク・・・

概ね否決されるだろうとわかっていたにせよ,ライブで観ると結構ドキドキします。前振りごが終わってさあ投票!というときに電話が・・・
相手:「サ○デー毎日ですが,今度歯周病専門医特集を組みますので… …。」
私:(ああ,今一番いいところなのに)「ああそうですか,いちど週刊○日さんに掲載したのですが,あまり反応が無くて」
相手:「徳島では先生の所に是非とも」
私:「いや今回は遠慮しておきま…」
相手:「先生!そんなことおっしゃらずに… …。」

一度広告を掲載した事があるからでしょう,思いのほか相手の方も食い下がります(笑)。テレビではすでに票読み・・・わたしはそちらが気になって気になって切々と広告掲載を訴えるセールスの方の言葉は頭に入ってしませんでした。すみません,サ○デー毎日さん。

結局お断りしたのですが,全国紙かつ専門医特集とは言え,週刊誌に一週間だけ掲載される広告料が十万円レベルというのはやはり割高感があります。全国紙というメリットは通信販売事業ならばともかく,地方の開業医にはあまりメリットはないように思います。それよりもインターネットなどの「専門医ナビ」に,一年くらい自分のホームページなどにリンクさせてもらうサービスの方がよっぽど広告料を投資しようと思うのですがどうでしょう??

以前スタッフが「先生,この広告料で私らおいしいもの食べさせてくれた方が,よっぽどやる気になって患者さん増えるよ。」と言っていた事を思い出しました(笑)。

よし,もしこの日記を見てたら,サ○デー毎日さんに広告出したつもりで,うまいもの食べに行きましょう
果たして気づくスタッフがいるでしょうか(笑)。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2005年08月07... 2005年08月09... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。