足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




久しぶりにカレンダー上の連休♪

ですけれど,台風直撃の予想となりましたので,我が家には珍しく全く遊ぶ予定を立てていない連休となりました。本当は何処かキャンプ場に一泊の予定だったのですが…

どうせ日曜日は台風で何も出来ないしということで(?),土曜日はまたもやTコーチとご一緒に
今回は嫁さんも同伴です。

その席上でまたもや判明したのが「世間は広いようで狭い!…」もちろん内容は書けませんけれど…徳島がせますぎるのかなぁ。

それにしてもTコーチ,結構ふらふらになるまで飲まれていました。日曜日テニスの大会って言ってたけど大丈夫だったのかな???(もっとも,御本人は監督らしいですが)

で,表題ですが

前から欲しかったもののひとつ。デジタル一眼レフカメラ。

何度か「買おう」と意を決してカメラ屋さんに入ったことはありますが,どうしても最終的決断ができないでいました。

躊躇していた理由はいくつかあります。
・携帯性が悪いこと
画質に優れていることはわかっていても,あちこち動き回るのにあのボディは大きすぎます。
・使いこなせるかどうか不安なこと
写真に関しては全くの無知である自分には,コンパクトデジカメで必要にして充分な気も…

しかし,先日の診療に使っているカメラの故障で,友人から一眼レフを借り,その画質に唖然としました。

その時点で購入を決意。目標は娘の「運動会」までにある程度使いこなせるようになること。しかし,次から次へと出てくる新製品には逆にとまどうばかり…

結局,ブランドイメージとその軽量ボディに魅了され,EOS KISSデジタルXを買ってしまいました。

台風一過の月曜日はそのデビューの日となりました。

何枚か撮りましたけれど,まだその機能を使いこなせてはいません。けれど,ピントの合うスピードに感動,連写機能に驚愕,後ろのぼけ具合に恍惚?した一日でした。

作品のお披露目はもう少し満足のいくものが撮れたらということで…

なんとか「運動会」までにはある程度マスターし,シャッターチャンスを逃さないようにしなければ…

もちろん,ター坊も撮ってあげないとね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 060915(Fri)天... 060920(WED)天... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。