足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日は木曜日。休診日です。日頃診療業務におわれているので,休みの日にしておかなければならないこと,たくさんあります。

ですが,ここ数日ずいぶん暖かくなってきたことにより,急激に増えてきたと思われるのが「花粉」

昨日あたりから目のかゆみ,鼻水がかなり増えてきました。薬はまだ「昨年」のシーズンに耳鼻科で処方してもらったものが少しありましたので,なんとかそれで対処してきました。

しかし,今後数週間,木曜日に病院へ行ける目途がないので,今日一年ぶりに耳鼻科へ行きました。朝一番に診察してもらおうと思い,開始時間の三十分前に病院へ行ったのですが,すでに先客様が…六番目でした(笑)

このあたりはほぼ完全予約制の歯科とは違いますね。診療のスタイルが違うので当たり前なのですが,いつ何時どんな患者様が来院されるかわからないというのも,ドクターサイドからすればなかなかストレスだと思います。

診察は1分で終了

毎年のことなので,「じゃあ,今年も薬飲んでくださいね~」で終わります(笑)。しばらく来院できないことを告げ,ちょっと多めに薬を処方してもらってきました。

その後,その足で膝のリハビリに整形外科へ。…なんだか病院巡りです。私,健康か取り柄だったはずだし,今もそのつもりなのですが…終了すればもうお昼前。

お昼は「カサブランカ」で嫁さんとランチ。もうすぐ娘も春休みなので,嫁さんと二人でランチをするのはこれからしばらくお預けです。

お目当ては季節限定の「イチゴパフェ」。ここはこのイチゴパフェと石焼きビビンバ,それからなぜか「トイレ」が有名です(笑)。




「パフェ」ですからアイスクリームと生クリームはありますが,ほとんどそのままのイチゴだけという潔いパフェです。いまからが旬のイチゴを美味しくいただきました。

昼からは業者との打ち合わせなどお仕事です。

そして夕方からは娘と一緒にテニススクールへ。



ついに娘も「テニスがしたい」と言い始めたので,体験入学に連れて行きました。ひさしぶりに訪れたテニススクールです。はやく自分が出来るようになりたいなぁ…。
娘の方は相当楽しかったらしく,「絶対やる!!」とかなりご機嫌でした。

その後嫁さんに頼まれた買い物などをしていますと外は真っ暗…

あっという間のお休みでした。なんだかもう数時間一日が欲しい!そう思ってしまう三月なのでした。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 2006年03月08... 2006年03月10... »
 
コメント
 
 
 
運動神経が良くてうらやましい・・・ (ooneko-yome)
2006-03-10 17:09:03
剣道だけは高3までやってましたが、テニスは1度いや

2度習いに行ったものの『ごめーん』のラリーばかり

うちのだんな様はテニスで高校推薦された腕なのに教えてくれません。

親子でテニステニスすごーーく理想です!
 
 
 
Unknown (てら嫁)
2006-03-10 19:01:02
カサブランカのイチゴパフェ、有名ですよね~。なのに一度も食べたことありません。。

私も食べたいなぁ。。。よだれが。。。



テニス、早くできるようになるといいですね!
 
 
 
Unknown (bp_zet)
2006-03-11 10:31:40
ooneko-yomeさん



剣道ですか!なんだかイメージと違うのでちょっとびっくりしました。



夫婦での教え合いは喧嘩のもと(笑)。それを旦那様もよくご存じなのでは??



てら嫁さん



美味しかったですよ。素材を生かした潔さが気に入りました。トイレもね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。