足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




もう今年も残すところ,ホントに片手で数えることが出来る日数になりました。

今年のブログ更新は今回が最後になりそうです。

今年一年もいろいろな人たちの協力の下,何とか無事に乗り切ることが出来そうです。

何よりも感謝すべきは家族全員が大きな病気をすることもなく,健康で一年を過ごせたこと。健康って当たり前のようですけれど,実はそれだけでとても幸せなことなんですよね。

ただ,高校生まで皆勤賞を目指していた娘は風邪で残念ながらリタイアしました。

これは時代の違いとでもいいましょうか。。。私の場合は熱があろうと,少々吐き気があろうととりあえず学校まで行く。。。というのがある意味許されている時代でしたから。

今は他の人たちへの感染などを考えると,とてもそのようなことは出来ないです。

さて,我が家の今年一番のニュースはなんといっても一人(一匹)家族が増えたこと。


我が家に来てすぐの頃(生後3ヶ月)

彼女が来てからの半年は,彼女中心に回っていたといっても過言でないかもしれません。

室内犬は初めての経験だったのですが,悪戯もずいぶんされました。おしっこもいろんなところにされて,床もぼろぼろ(*_*)(*_*)(*_*)
生き物を飼う大変さはありますが,そのことを通じて娘にもよい情操教育になっていると思いますし,何よりも癒されます。




生後5ヶ月の頃。ようやく外にも慣れてきました。



最近の写真。

こうして写真を見ますと半年でずいぶん大きくなってるなぁ。。。。



これから,もっともっと三人と一匹でいろいろな経験をしていきたいと思います。


今年一年もつまらない話題の日記におつきあいいただきありがとうございました。
また来年もお暇なときにお立ち寄りいただければ幸いです。



それでは少し早いですが,どうか皆様よいお年をお迎えください。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« Merry X\'mas 2008年明けま... »
 
コメント
 
 
 
今年も一年 (路渡カッパ)
2007-12-31 10:39:23
お疲れさまでした。
娘さん&ワンちゃんの成長ぶり、見せていただいて嬉しい限りです。
色々あった1年でも今日振り返れば、何でもなかったような、それが一番の幸せなことの様にも感じられます。
来る年も良い一年になりますよう。
良いお正月をお迎え下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。