足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




我が家の玄関先の木に,はとが巣を作ったようです。



少しばかり前より,玄関を出る度に木の中からはとが飛んでいくのはよく目にしていたのですが,まさか巣を構えるとは。。。。玄関を開けるとわずか1.5m程の距離ですからちょっとびっくりです。

最近は玄関を出入りするだけでは飛んで逃げることもなくなりました。
逆に人間の方がそーっと出入りをする羽目に(^^ゞ。


ツガイで木の中にいることもあれば,一匹だけが巣に座っているときもあります。
昨日あたりからは,朝からしばらくの間ずっと座っているので「卵を産んだのかな?」とちょっとドキドキです。


タマゴ産んだのかな??

お昼過ぎに玄関を出てみると,親鳩の姿はなかったので,巣の中を覗いてみました





まだ,タマゴはありませんでした。


最近は嫌われ者になることが多いハトですけど,出来れば二世の誕生を見てみたいですね。

しばらくはそっと玄関を出入りする日々が続きそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 梅雨明け テニス大会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。