足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




昨年末から計画していたMyロードスター(たー坊)のオーバーホール。
ようやく先日ショップに車を預けてきました。

ちまたではNDの試乗記事や先行予約開始など,すでに新型モード。。。

が,たー坊はまだまだ現役でいてもらいます(いてもらいたい)。
まずは現車をじっくり見てもらって,これから先10年くらい乗っていくのにどこに手を入れておいた方が良いかをチェックしてもらうところから始めることにしました。

まだその診断結果はもらっていないのですが,出来るだけのことはしてみたいと思います。



こちらは預ける前に洗車したときの写真。
新車の時にガラスコーティングを施しました。
その甲斐あってか,その後11年間は水洗いオンリーにもかかわらず結構な光沢です(笑)。

ガラスコーティング,少し値は良いですがホントにお勧めです。



久しぶりに?エンジンルームも覗いてみました。


新車の時のエンジンルームからするとかなりくたびれましたね。


11年の間に色々な社外品を試してみましたが,一番お気に入りはシートかな。。。
エスケレートのシートは最高です。
もちろんリクライニングはなくなりますが,そもそもほとんどリクライニングしないロードスターですのでそんなに気になりません(笑)。
その弊害以上に,シートが変わることで車のインフォメーションが格段に増えます(人によっては乗り心地が悪くなったと感じられる方もいらっしゃると思いますが)。
長時間のドライブも自分の場合は腰痛知らず。

こちらもロードスターに乗られる方には是非試して頂きたいお勧め品ですね。

おそらく,次にター坊に乗れるのは一ヶ月いや二ヶ月後かもしれませんが,楽しみに待ちたいと思います。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 快進撃 新型ロードス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。