足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




早速降りました。雨・・・

日頃の行いがよっぽど悪いのでしょうか(笑)。いいんです。いいんです。また洗ってやります

今日は久しぶりにJRで通勤しました。同じ場所を歩いてみて気がつきましたが,去年に比べると,格段に膝が楽になっています。徐々にですが回復はしているみたいです(^^)。

実はあまりに痛みが長引くので,正直なところ「完治するのかなぁ?」と少々不安に思っていたところです。このブログでは,毎回,事あるごとに「徐々に…」と口にしていながら情けない話です。

事故をした当時は,サッカーの打撲程度に考えていましたから,「2週間もすれば運動も再開できるだろう」くらいに思っていたのですが,最後の一息がなかなかです。歳なのかはたまた打ち所が悪かったのか・・・最近はそんな自分に焦りといらだちを感じていました。

しかし,昨年JRに乗っていた時に比べてかなりまともに歩けるようになっていることに気がつきました。通勤で先を急ぐ人の波に何とかついていけます。

こうなったら腹をくくって長期戦で治すしかないですね。(毎回同じ事書いているくせに)

けれどもう一度整形外科で精査をお願いした方がよいかな・・・

痛みを和らげるには,「インドメタシン」配合の軟膏類を塗ってやると確かによく効きます。これはおどろきました。しかし,副作用を考えるとあまり長期的に使う気にはなりません。いまはせっせと中学時代からのお友達,「サロメチール」です(^^ゞ。

愚痴っぽい日記になってしまいました。こんな事を書くのは雨のせい??

いえ,決して(洗車してすぐに)雨が降ったからいじけているわけではありません(笑)。

明日は所用により日記はお休みです。また日曜日から再開します



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2006年01月12... 2006年01月15... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (てら嫁)
2006-01-14 13:43:07
がんばってくださいね
 
 
 
ありがとうございます。 (bp_zet)
2006-01-16 07:12:27
頑張ります。

暖かいお言葉ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。