足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




一昨日,ネット上で「ドラえもん35周年プルーフ貨幣セット」なるものが販売されるという記事を見ました。我が家の娘のマイブームは「ドラえもん」。ドラえもんが好きになってからかれこれ一年近くは経つと思います。子供がどんなキャラクターを好きになるかは,親の誘導の仕方も大きく影響していると思いますが,なかなか親の思い通りにはならなかったりもします(笑)。

嫁さんが誘導しようとしていたのはディズニーのミッキーシリーズ。ぬいぐるみやDVDアニメなどふってみましたが,どうも娘にはピンと来なかった様子。しかしある時,ドラえもんの映画版ビデオをご近所の「Tちゃん」から借りたところ,一発でツボにはまったようです。

ということで,我が家の至る所にドラえもんがいます。娘の布団カバー,枕,座布団,食器類はもちろんドラえもん仕様ですし,目覚まし時計,テレビのリモコン,パソコンの壁紙までがドラえもんだったりします。

ですから,この記事を見つけてじっとはしていられません。販売受付開始日である今日,朝七時から早速問い合わせ先にTELです(笑)。←単なる親バカですね。
しかし,「ただいま電話が混み合っております・・・・」で繋がりません。携帯電話と自宅の電話二つを交互にボタンの押しまくり・・・結局一時間後にようやく繋がりました。すると,
担当:「お客様,本日の朝刊はごらんになられたでしょうか?」
私:「???いえ,一昨日,インターネットに出ていた記事を見てTELしたのですが。」
担当:「申し込みはお葉書での受付になっております。」
が~ん。てっきり,電話で申し込みかと思っていました。この一時間の苦闘は何だったんだろう。早く新聞を見るべきでした。結局,申し込みのはがきを書いて郵便局に持って行きました。しかし,それだけ問い合わせ多数なのかなぁ。限定数に間に合うか少し心配です(先着順)。

写真は,家族3人で最近はまっている「じゃらポンゲーム」。やっぱりドラえもんなんですね・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2005年07月20... 2005年07月22... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。