足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




一月が終わり二月に入ると気になってくるものが一つあります。
スギ花粉症です。

花粉予報によれば,今年の花粉飛散量は例年より少なめの見込みということ。それだけでも多少救われますが,発症してからすでに20年近くのおつきあいになりました。

幸い,今年はまだ私自身の自覚症状は出ていないのですが,ニュースではちらほら飛散し始めているとのこと。発症してから薬を服用したのではちょっと効きに時間差を生じます。なので,早めに薬をもらいに耳鼻科へ出かけました。

ここ7年ほどはずっと同じお医者さん(自宅の近所)へ行って同じ薬をもらっていたのですが,今回は縁あって別の耳鼻科さんへ。

開業してまだ数年の耳鼻科さんです。建物もおしゃれですが,先生も優しいです。

今まで処方してもらっていたのとは別の飲み薬と点鼻薬をもらいました。
特に点鼻薬の方は「効果が高い」と評判とのこと。飲み薬も眠気・だるさの副作用を抑えたものらしいので,期待大です。

本格的シーズン到来に備え準備は整いました(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今年の目標 今年の災難 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。