足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




あっという間に時は過ぎ~

すでに五月も後半。。。。。

もうなにも言い訳はしません。はい。












さてさて,この間にあったこと。

カーナビのその後ですが,交換しちゃいました。
起動しなくなった原因追及は…ナシ!(^^ゞ

潔く交換です(笑)。

その理由の最たるものは,やはりTV。運転しながら見ることが出来るものではないですが,やはりTVがあると便利♪。
これからまだ数年以上乗るのであれば,買い換えもよいかなという結論に落ち着きました。

今度選んだナビはPnasonic製。これまでcarrozzeriaだったので後継機種を…と考えましたが,まあ色々なのを使ってみようと思いもあり,メーカーを敢えて変えてみました。
機種はH500というもの。

決め手はタッチパネルが静電方式であること。この静電方式も賛否両論あるようですが,やっぱり動きがスムーズですよね。
まだ付け替えてから2日ほどしか経っていないので,この新しいナビの使い勝手については日を改めてコメントしたいと思います。


そしてそして

何を血迷ったかRX-8の試乗をしてきました。

それも最後の限定車,R-リミテッド。
先日,1000台の追加生産が発表されました。

実弟が8に乗っているので,初めてではないですが弟のはATだし,どちらかというとラグジェアリー仕様なので,初のマニュアル8にワクワク♪

試乗コースではブンブン回して走ることはさすがに出来ませんでしたが,それでもレッドゾーンギリギリの9000まで回してみました。
ロータリー特有のスムーズさとまだ回っていきそうな感覚はホントにすごいですね。

クラッチの踏力はあっけないほど柔らかく,ミートポイントが若干わかりにくい気がしましたが,このあたりは慣れの問題ですよね。。。
足回りは19インチ+ビルシュタインのハードサスということもあって,ゴツゴツです。

10キロ強のバネを入れているター坊とどっこいどっこいでしょうか。
…おそらく万人受けはしない堅さと思われますが,8自体,万人受けを狙ったカテゴリーの車ではないですからね。

私には快適な乗り心地でした♪


もちろん,今のター坊を降りる気は全くありません。けど,自分の人生設計の中には「一度はロータリー」というのがあったんですよね。。。。

一旦消えるロータリーの火が何時復活するのか?復活するにしてもそれはピュアスポーツ???
今の8が最後になるのなら………

色々考えながらの試乗でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )