ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

世田谷区×ジモティーで不要品持ち込み

2022-01-22 22:12:23 | 日記
以前からネタにしようと思いつつ、優先順位が低く、出番が遅くなってしまいました。
世田谷区とジモティーが協働した
世田谷区不要品持ち込みスポットがオープンしました。

テレビでも何度か紹介され、話題となっています。



こんなチラシも。
世田谷区の粗大ゴミを減らす目的で、試験的にオープンしたもの。
一応、今年3月31日までとなっています。





持ち込みができるのは、世田谷区民のみ。予約して、直接持ち込みます(詳しくは、こちら参照)。
一方、持ち込まれたものは、世田谷区民でなくても無料、または安価で手に入れることができます。

コロナで粗大ゴミの申し込みが急増して、実際、壊れたオーブントースターを出すのに3~4カ月待たされました。
この仕組みは画期的で、テレビで紹介された時、これはいい!と思ったんですよね。
でも~、場所が遠すぎ。
住所は世田谷区喜多見ですが、小田急線の喜多見駅からは遠く、東名高速の近くです。

持ち込みたいものはいくつかありますが、物を運ぶには、車がないと無理。
レンタカーを借りて持ち込むのも、それはそれでマヌケな気がします。
せっかくタダで持ち込めるのに、お金をかけてレンタカーを借りて持ち込む。それって???

とはいえ、とりあえずは一度様子を見に行きたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋は奥が深い!池袋大仏~... | トップ | ポンカンマーマレード作ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事