ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ポンカンマーマレード作ったよ

2022-01-24 17:27:38 | 食いしん坊
またまたイベントが直前にキャンセルとなりました。
23日(日)に開催される予定だった
「明るい選挙をすすめるつどい モーリー・ロバートソン講演会」(こちら)。

明るい選挙は、まあ、どうでもいいんですが、
モーリーさんの話なら面白そうかと思って楽しみにしていました。
参加費無料で、申し込みの必要もなし。気軽に参加できますよね。
キャンセルとなって残念です。



高知銀行から送ってきたポンカン。
食べ続けて、紅まどんなのおいしい記憶も薄れてきたら、あ、ポンカンっておいしい!
と思えるようになりました。
まだたくさんあるので、マーマレードを作ってみました。
輪島の米農家さんから送られてきた米飴を使って。
その農家さんが作った自然栽培米でできた特別な米飴です。



米飴を使ったみかんマーマレードの作り方が書いてあったんですよね。
一部、ちょっと日本語ヘンですが。





能登の歴史ある横井商店(こちら)。

米飴は少なめにしてテキトーに作ったんですが、米飴のポンカンマーマレード、おいしくできました。
やっぱり手づくりはいいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区×ジモティーで不要品... | トップ | 確定申告の季節~不動産投資... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事