ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

猛暑の日は赤坂ランチ回避。お昼はウマウマサンドだよ!

2020-08-07 18:15:14 | 食いしん坊
東京での感染確認者数462人。
沖縄では100人。
大変なことになっていますね。
でも、経済活動を進め、人が移動しているわけだから、
当然の結果ですよね。
四連休にかなりの人が動いたし。
これからも増え続けるでしょう。

結局のところ、経済を優先したことによって
感染拡大が止まらなくなり、
相当数の人(慎重派)は経済活動に参加しない状態が
長く続くことになり、
経済にとっては逆効果となっています。
政府がやること、考えることは
すべて裏目に出ています。その上に、
政府のちぐはぐな、はっきりしない対応、
本当にマズイですよね。

一気に封じ込めに成功したニュージーランドでは、
4万人規模のスポーツの試合が
以前の日常と全く変わらない密集した状態で
すでに行われているとテレビで報じていました。
うらやましい限りですね。
政府に対する信頼感があってのこと。
日本に全く欠けているものです。

もう以前の日常には戻ることができないとして、
新しい生活様式なるものが提案され、
そういうものだと日本人はすっかり信じ込まされています。
ニュージーランドでは日常が戻っているというのに。
同じ島国で、こうも違うのか!

さて。
天気予報で36度になると言っていたから、
当然、赤坂ランチは回避。
外に出たくありません。

ということで、お昼はコレ!



例の大好きなチーズ、ペッパージャックと
シミズヤで大人気の切り落としハムを
はさんだだけ。
これで絶品サンドイッチの出来上がり!



パンはシミズヤで買ったザクセンのパン。
国産小麦粉、粗糖、天然酵母、食塩だけでできた
シンプルでおいしいパンです。



たくさん送ってきたブルーベリーをジャムにしておいたものを
持参して、それもパンにた~っぷり付けて食べました。
お砂糖をごく少量にして作ってあるので、
パクパク食べても大丈夫。



全部食べちゃいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだるような暑さの中、赤坂... | トップ | ブルーベリー三昧。うもれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事