ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ブルーベリー三昧。うもれる極プリン。うふ。

2020-08-08 15:59:38 | 食いしん坊
今日は429人だそうです。
もう毎日発表するのやめればいいのにね。
どうせ増えるだけだから。
三連休にお盆休みでしょ。500人突破は目前です。

さて。
ブルーベリー三昧の毎日です。



ブルーベリーの海に、お気に入りの極プリンが埋もれています。
うふ。





この器、江戸切子の自作ですよ。
何も模様のないガラスの器に、機械で削っていったもの。
我ながら、かなりいい出来だと思います。

栄屋のこだわり極プリンは、オオゼキやシミズヤで観察していると、
牛乳やヨーグルトのように毎日補充されるものではないようです。
一度仕入れて、なくなるまで売り切って、
それからまた入荷される、そんな感じのようです。
シミズヤではこのところ杏仁プリンしかありません。
オオゼキで、実は、内緒ですけど(って、ここに書いちゃうけど)、
セールになっていないのにレシート見たら79円になっているのを発見しました!
あ、これはラッキー。と思って、次回行った時、残りの2個をすぐに確保。
それがブルーベリーに埋もれているもの。

シアワセだな~~~。



ジャムもおいしいし。





ブルーベリーヨーグルトドリンクもおいしかった~。
皮がプツプツしていますけどね。繊維質がありそうで、それもまたよろし。



これも良かったし。



あとは冷凍庫行きです。ゆっくり楽しみます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の日は赤坂ランチ回避。... | トップ | 安倍辞めろ!もうウンザリだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事