ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

レミパンミニ購入!2割引で!

2021-03-13 20:52:55 | 食いしん坊
今日の東京コロナ感染確認は330人。
先週土曜日より増えています。
街では人がたくさん出歩いていて、
会社帰りに寄るデパ地下も激コミ。
特に午後8時までやっている小田急百貨店は
閉店間際になると、本当に溢れんばかりの人、人、人。
1月から出ていた緊急事態宣言が1都3県では3月7日に解除されず、
3月21日まで延長されました。
でも、飲食店が午後8時までの営業のまま、
あとは単にいつまで経っても
不要不急の外出自粛を呼びかけるだけ。
あまりにお粗末です。

今の日本は、まるで船頭のいない船のよう。
リーダーシップのない人がリーダーになると
こういうことになるんですよね。
だって、人がこれだけ街に出ていて、
感染者数を減らすことができない、
緊急事態宣言がいつまで経っても解除されない、
つまり、リーダーのことを信用することもなく、
尊重することもなく、みんな好き勝手に行動している、
みんなで連れ立って食べに行っても平気。
もう、どっちもどっち、ですね。

このままだと、緊急事態宣言が21日に解除されることはないでしょうね。
いずれにしても、飲食店や旅行業にかかわる人ばかりが
大変な思いをしてます。

さて、レミパンです。
ついに買いました、レミパンミニ。
京王百貨店で京王パスポートカード会員向けに
特別優待が始まって、2割引で買えることが分かったので即決です!
8800円が7040円ですからね~。上出来ですよ。







大は小を兼ねるという考えはやめて、
使い勝手が良さそうな20センチのミニにしました。
色は赤、白、青の3種類あって、白は品切れ、
赤か青かといえば、やはり青でしょう。青空の青、オーシャンブルー。



蓋がこんなふうに立てておけるのです。

これで料理のレパートリーが増える、はず、かな。

去年の今ごろは、おいしいサンドゥイッチを食べていました(こちら)。
まだまだ呑気に暮らしていましたね。
三重テラスもそろそろまた行きたいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅でひよこちゃんバス目撃! | トップ | イギリス気分でコンスタブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事