ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

帯津先生、エコプロダクツ、法華経

2012-12-13 20:16:49 | スピリチュアル
今日は3つ行きたいところがあったので、
会社はお休み。

まずは、帯津先生の時空(前回はこれ)。
今年は何度か参加できて良かったし、
帯津先生のお話も楽しみなので、
今年の締めくくりとして参加しました。

今回の話題。
若尾文子さんと対談をしたそうです。
週刊朝日で「有名な人」がつかまると(時間が取れると)、
帯津先生に声がかかるとか。

若尾さんは出演した映画は観ないそうです。
あとでDVDになっていたりしても観ないそうです。

帯津先生も自分が書いた本は
ほとんど読まないとか。
原稿がもう自分の手から離れた時点で、
もう自分は先に進んでいるので
未熟な自分を見るのはイヤだと。

なるほど。常に前進。
というお話が一番印象に残りました。
やっぱりいいですね、時空。
仕事が忙しくないうちはなるべく参加したいものです。

次の行き先は、エコプロダクツ2012。
このところ毎年行っている環境関係の展示会で、
毎年いくつか「仕入れ」に行くパターンができてしまいました。

太陽油脂のサンプルセットやNECのバザールでござーるの
卓上カレンダーなどなど。

あとは、出身大学でもブースを出しているので、
ちょっとご挨拶に。

今年の収穫もいろいろありました。
明治のカールおじさん下敷き、ノート、
ミニタオル、色画用紙セット、ピーナッツのおつまみ、
出身大学のエコバッグなど。
今年は時間もなかったので、ちょっとセーブ気味に。

三菱自動車のi-Mievに試乗できたのも良かったです。
電気自動車初体験でしたが、走りもスムーズで
とてもいい感じでした。
欲を言えば、運転してみたかったですね。

しかし、しかし、一番うれしかったのは~、



バザールでござーるに会えたこと!
ちゃんとまだいたのね~。



しっぽもクルンとしてカワイイ!!
(専用サイトもまだちゃんとありますよ~!)

あ~、大満足。
卓上カレンダーを楽しみながら来年も仕事に励めそうです。

さて、最後の行き先は、青山の梅窓院。
ブータン講座で行っているあそこです。
同じ仏教講座で法華経のお話があったので、
行ってみました。今日は初回なのでおさわり部分だけ。
次回も参加してみようと思います。

ということで、充実した有給休暇となりました。ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地応援ファンド、八木澤... | トップ | 永福町散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事