ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

永福町散歩

2012-12-14 17:03:33 | 街歩き&商店街
元同僚たちとの街歩きの会、
今回は会社のある永福町散歩となりました。

駅舎が新しくなってから
永福町駅で下車するのは初めて。

あまりの激変ぶりにキョロキョロ、
おのぼりさん状態です。



参加者5人、みんなでキョロキョロ、
これが永福町!?

これまでは、急行停車駅なのに
地味~な永福町だったのですね。
なのに、いきなり駅ビルがど~んとできて、
KALDIがあったり、パン屋さんがあったり、
雑貨屋さんもあるし、屋上まで。
大変身なのです。



まずは上から眺めてみました。
あ~、変わらないのは大勝軒の行列。
店の佇まいも全く変わっていません。



KFCも変わらず。電車が来ますね~。



あ、会社も見えますね~。
雲がなければ、多分こちら方面に富士山が見えるでしょう。

上からの景色を楽しんでからお散歩開始。
花見の季節になると昼にぷらぷら行った
熊野神社と龍光寺。

いつの間にかお寺で
四国八十八か所めぐりができるようになっていました。



八十八の仏像が順番に並んでいて、
ほんの10分足らずでお遍路さんができるのです。



最後はこちら。秘密のお散歩コースという感じですね。





紅葉もきれいでしたよ。

次は、永福町の名前の由来ともなっている永福寺へ。



曹洞宗のお寺で、「永福禅寺」と書いてあります。



でも、いいカーブを描いた屋根を撮ろうとすると、
字が隠れてしまいます。残念。



すぐ近くにあるのが、永福稲荷神社。
珍しくも狛犬が3匹もいて、
写真では暗くて分かりにくいですが、
真ん中でなにか丸いものをかじっています。

<続きは次回。でも週末は川場行き(木工)だから順番前後するかも。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯津先生、エコプロダクツ、... | トップ | ベンチいよいよ完成・・・間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事