ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

最後のまもる君~コザ、再び

2022-08-10 22:22:31 | たび<国内>
宮古島で最後の夕食です。





相変わらずのボリュームですね~。





宮古牛、あぐー豚、山原若鶏という豪華なしゃぶしゃぶ。



しゃぶしゃぶで十分メインですが、毎夜、新鮮でおいしい刺身が登場します。
ラフテーもリクエストに応えて準備してくださったもの。



実は、みんな大好き!自家製がんもどきも、リクエストしたもの。



最後は、玉子雑炊。それぞれの素材の旨味が凝縮されて、絶品でしたよ。





宮古島最後の日の朝食は、洋食。ハッシュド・ポテトは私がリクエストしたもの。
以前にいただいたことがあって、とてもおいしかったことを覚えています。
今回はチーズも入って、さらにおいしくなりました。



レンタカーを返して、空港へ。まずは忘れずに、空港勤務のいたる君にご挨拶しました。
なんだかいろいろ引っかけて、ごちゃごちゃしていますね。ま、いいけど。
また来るからね~。





那覇空港に到着して、高速バスで高速山里まで約40分。最初に向かったのが、原点という珈琲専門店。
ホットコーヒーとアイスコーヒーしかありません。ある時はバナナケーキもありますが、ある時だけのよう。
アイスコーヒーをいただきました。混ぜないでお召し上がりくださいと言われたので、
そのままいただくと、まず、濃い目の生クリームのおいしさが口に広がり、
そのあと濃い目のアイスコーヒーが追っかけてきて、いい意味でのせめぎ合い?をしていました。
珈琲道ともいえる道を究めるマスターは素敵で、
カウンターには常連さんたちが次々と訪れ、会話が弾んでいましたよ。いいな~。



歩いて、プラザハウスショッピングセンターへ。レンタカーで行くことが多いので、
この角度で見るのは初めてかも。と思って写真を撮ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の大手スーパーサンエー... | トップ | コザで本場のエイサー~シア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事